キャンディーペンシル*レッスン | *MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

*MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**

本日は、カインズホームにてラッピングレッスンでした。


今日は、3名の方がいらしてくださいました。


lesson133


O様は、 まず、セロファンの上に不織布を重ね、
くるっと傘のように先を尖らせるように巻いたアレンジ、

キャンディーペンシルラッピングです。


カーリングで飾ればさらに華やかさUP上



もうひとつは、貼り合わせた包装紙でふろしき包みの応用篇!

左右から違う柄が重なり合って、オシャレに仕上がりますstrawberry*


いろいろな組み合わせで包んだら

また違った印象に仕上がって楽しめます♪



K.s様は、タックの合わせ包みにウェーブボウを飾ったアレンジです。


シンプルな合わせ包みに、ひと手間タックを入れるだけで
凝ったアレンジに見えます指

F様は、円柱の合わせ包みです。


円のタックを折るのは慣れるまで四苦八苦する作業ではありますが、
最後まで諦めず丁寧に仕上げてくださいましたニコッ


そして、最後はK.s様、F様揃ってOPPクッションに挑戦!


OPP袋の四つ角にカーリングを結びとめた

仕上がりコロンハートな可愛いアレンジですティアラ


カーリングの練習にもなるので、

お二人とも最後にはコツをつかんだご様子で

とっても綺麗に仕上げてくださいましたハート!!


今日もみなさまお越しくださいましてありがとうございましたぺこり

また次回も楽しみにお待ちしておりますキラキラ




カルチャー教室でのレッスンは、カインズホーム昭島店にて、
生徒様を随時募集しております。
ご興味のある方、是非、体験レッスンからお越しください。


『ラッピング教室』


・日時:第2・4火曜 13:00~15:00
・講習費:1500円
・材料費:1000円
 ※体験(初回):500円のみ
・お申込み:お電話/カインズホーム<042-500-0777>

 または、カインズホーム店頭にて受け付けております。