扇ラッピング*レッスン | *MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

*MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**

本日は、カルチャー教室にてラッピングレッスンでした♪☆

MA’sic-lesson82

まずは、合わせ包みを応用したラッピングからプレゼント☆

2つの立方体の箱をそれぞれ合わせ包みの要領で包み、
それを縦に積み上げるようにして合体させ、

十字掛けでひとつにまとめましたclover*

包み方は基本の合わせ包みで簡単なのに、
2つを合わせた途端、一気にお洒落度がアップするデザインです上



続いて、ジャバラが目を引くデザインのラッピングプレゼント☆


前後から立ち上げた紙を、それぞれジャバラ折りにします。

ジャバラ折りは、ズレやすく難しいのですが、

最後まで丁寧に仕上げてくださいました*!!!



最後は、袋を使った簡単ラッピングですプレゼント☆


マチあり袋のマチを折って飾りを入れています。

折り方ひとつで簡単にアレンジできオススメです指


仕上げは、リボンを一周させ、麻ひもとシールでキラキラ


今日も楽しいひとときをありがとうございましたまるちゃん風



カルチャー教室でのレッスンは、カインズホーム昭島店にて、
生徒様を随時募集しております。
ご興味のある方、是非、体験レッスンからお越しください。


『ラッピング教室』


・日時:第2・4火曜 13:00~15:00
・講習費:1500円
・材料費:1000円
 ※体験(初回):500円のみ
・お申込み:お電話/カインズホーム<042-500-0777>

 または、カインズホーム店頭にて受け付けております。