持ち手付きラッピング♪*レッスン | *MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

*MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**

本日はカルチャー教室でのラッピングレッスンでした!

雪や雨が心配でしたが、家を出るときにはすっかりやんでいて、
着く頃には青空とお日様が出てきて、いいお天気におひさま

生徒さまも雨に降られず来れたようで、良かったです!


今日はこちらの2点☆


MA’sic-lesson73


まずは、合わせ包みを応用したドレープ包みから!

タックを斜めに折ってドレープのように仕上げますティアラ
角度が少し難しいのですが、綺麗に仕上げてくださいましたキラキラ

リボンは斜め掛けをして、ダブルリボンをし、
タレをくるくるん♪とさせ、可愛さアップ上
淡いピンクのリボンが白い和紙に映えます!


もうひとつは、持ち手付きのちょっと変わった可愛いラッピングです!

小さな立方体を2つ、ふろしき包みでラッピングし、横並びに置いて、
その上にレースペーパーを乗せて十字掛けをしていますstrawberry*

左右の十字掛けも、持ち手も、全部1本のリボンで繋がっていますclover*

「孫が気に入りそうだわ」と生徒さまにもお喜び頂けましたラブ




カルチャー教室でのレッスンは、カインズホーム昭島店にて、
生徒様を随時募集しております。
ご興味のある方、是非、体験レッスンからお越しください。


『ラッピング教室』


・日時:第2・4火曜 13:00~15:00
・講習費:1500円
・材料費:1000円
 ※体験(初回):500円のみ
・お申込み:お電話/カインズホーム<042-500-0777>

 または、カインズホーム店頭にて受け付けております。