フリフリふろしき包み*レッスン | *MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

*MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**

本日は、今年最初のカルチャー教室でのラッピングレッスンでした!

MA’sic-lesson72


まずは、長方形の箱でふろしき包みです。

包み方は基本と同じですが、最後に被る紙の端に
タックを寄せながら不織布を貼って豪華に可愛くアレンジしましたにこ

余った不織布が有効に使えますハート

そこに、縦一文字で2本リボンをかけて仕上げましたキラキラ

生徒様にとっても気に入って頂けましたラブ


次に、2種類の紙を貼り合わせての円柱包みの応用編!

2種類の紙を使い、そのうち1枚にはタックを折り、
もう1枚と貼り合わせて包みます!

いつもの円柱包みとはひと味違った雰囲気に仕上がりますハート


最後は、可愛いデザインの袋アレンジ!

OPPの袋の端から、木のマドラーをクルクルと巻き付け、
もう一本で挟み2本をタイでねじり留め、あっという間に完成clover*

チョコやあめなどをちょこっとあげるときに喜ばれるアレンジですラブ

生徒様も、今度お孫さんが遊びに来たときに、
あげたら喜ぶわ~と嬉しそうに話していました!

喜んだ顔を見られるのが今から楽しみですね!


カルチャー教室でのレッスンは、カインズホーム昭島店にて、
生徒様を随時募集しております。
ご興味のある方、是非、体験レッスンからお越しください。


『ラッピング教室』


・日時:第2・4火曜 13:00~15:00
・講習費:1500円
・材料費:1000円
 ※体験(初回):500円のみ
・お申込み:お電話/カインズホーム<042-500-0777>

 または、カインズホーム店頭にて受け付けております。