11月のテーマは

『出来るだけ身体を動かす』でした🍀

ここ最近週末はクタクタでもう動きたくなーいっ!ってゴロゴロしてる事が多かったんですが

そういう時って何故か時間が経つのが早い!アセアセ


日がどんどん短くなっている事も重なって、気づけばあっという間に外が真っ暗なんて事もしばしば…ガーン




実は、時間の感じ方は『代謝』と大きな関係があるそうです電球


1日の中で身体の代謝は変動していて、朝方低調な状態からだんだんと夕方にかけて上がっていき、17時頃にピークを迎えるとのこと


代謝が高いと心的時間が早くなり、体感時間が延びるんだそうです

(逆に代謝が遅いと体感時間が短くなる)


平日の朝起きてから仕事へ行くまで・帰宅してから寝るまでが異様に短く感じるのはこの辺りが影響してるのかも…!キョロキョロ




休日の昼間に買い物を兼ねたウォーキングや身体を動かすお掃除などを取り入れるよう意識したところ、ここ最近休日の充実度が上がったような気がしますキラキラ


思い込みかもしれないけど、そう感じるんだからいいよねチュー



面倒だなぁ…動きたくないなぁ…って感じても、案外身体を動かすとスッキリしたりするのでいいですね花束



ほんっっっとうに身体が動かせない位クタクタな時もあるけど、無理のない範囲で動けたら休日の充実度も上がるなぁと感じた実験でしたクローバー




12月のテーマは

『まずはやってみる』にしようかと思います🍀




実は先月の記事に書いたデザイナーの紫藤尚世先生


に店舗で直接お会いし、合う着物を見立てていただく機会に恵まれました👘✨



ショーで見たお着物はどれも素敵でしたが

まぁいつか買えれば…いつか着付けを習えれば…と思っていたんですニコ




すると先生から


「未来に保証はない!」「手を伸ばせば出来るのに、今やらなければずっとやらない!」「いつか…って考えてたらあっという間におばあちゃんになるんだから!」


という力強いお言葉をいただき、お着物デビューすることになりました驚き


(決して押し売りされた訳ではなく自分がデザインした物は我が子と同じ。この人と決めた人に来てほしい」いうお言葉に心を動かされたのが大きな要因でした花束)


なお、こちらのブランドでは購入後は店舗での着付けや着付けレッスン等が無料で受けられるんです…!キョロキョロ




実際に「まずはやってみる」を実践し続けられている方のお言葉に触発されたので、今月のテーマはこちらにしましたクローバー




師走って毎年あっという間に過ぎちゃうけど、色々体験して充実した月にしたいなクリスマスツリークリスマスベル





今日も1日お疲れ様ですコーヒー

明日も自分推しでゆる〜く生きましょうピンク薔薇

 

 

ではハート