12月のテーマは
『直感に従って行動する』でした

『何となく』気になった物を選んだり
『何となく』ピンと来たお店に入ったり



それで気づいたのは、普段はかなり思考で動いているなということ



直感でコレがいいな、と思っても
すぐに思考があーだこーだ言い出すバイキンくん



「何となく、コレ行きたくないな」
→「え、誘ってもらったのに悪いよ💦」

「何だかこの万年筆ときめく💕」
→「ボールペンの方が使い勝手良くない?」
…等々


普段だったら思考の声と話し合いが始まるんだけど、今回は感覚に従うゲーム💖と割りきって出来るだけ直感に従ってみました



そうすると

クローバーお誘いを断ってのんびり休んだ次の週が激務だったり

クローバーふと携帯を見ると出勤の路線が遅延していて、気づいたお陰で遅刻せずに済んだり

クローバー何だか外干ししない方がいい気がする…!と思って部屋干しした日の夕方に、にわか雨が降ったり


こういったラッキーな出来事だけじゃなく、直感に従って行動した時は結果がどうであれ何だか良い気分になれたような気がしますリボン



きっと思考で行動してた時って、自分の直感を否定していたから


気づかないうちに自分自身の事も否定されていた気になってたんだろうな


自己否定は少なくなったと思ってたけど
まだまだ自分と仲良くなる余地があるようです



『銀河鉄道の夜』をモチーフにした万年筆は手にする度にウキッとするから、手帳に書き物をする機会が増えましたダイヤモンド

今年の自分との対話の相棒ラブラブ




1月のテーマは
『今の自分に胸を張る✨』にしようと思います


2021年何やかんやあったけど、それでも1年間頑張って生き抜いただけで本当にエライ拍手

そんな自分に胸を張ろうキラキラ




今日も1日お疲れ様ですコーヒー

明日も自分推しでゆる〜く生きましょうピンク薔薇

 

 

ではハート