10月のテーマは『丁寧に暮らす』でした

決めてはいたけれど、10月から職場が変わったので何だか慌ただしい1ヶ月でした



今までやらなかった業務内容も多いので、とにかく新しい事に慣れるのに必死…!!



思い描いていた丁寧な暮らしではなかったけれど



リボン朝のベッドメイクをいつもより気持ちキレイにしてみたり

リボン流しの洗い物をなるべく早めに片付けたり

リボン出勤前にちょっぴり拭き掃除をしてから出かけたり

リボン枕元にアロマオイルを一吹きしたり



そうすると帰った時にほんの少しホッとする事に気づきました


どれもささやかだけど この半年間出来ていなかった事


改めて、余裕が無かったんだなと思いますアセアセ



帰宅してから流しに置きっぱなしの洗い物を前に、ため息ついてたもんな〜ガーン



どれもそんなに時間がかかるものではないので、今後もゆるっと続けられたらいいなと思いますラブラブ




そして最近、知り合いの管理栄養士さんから「干し野菜が簡単なのに栄養価が上がってオススメ」と言われたので、100均でハンギングネットを買いましたキラキラ




乾燥してくるこれからの時期は絶好の干しシーズン(?)なんだそう
こちらも ちょこちょこ挑戦する予定ナイフとフォーク


うん、丁寧な暮らしっぽいぞ✨⬅


新しい環境で働き始めて分かったのは、思っていた以上に自己否定が強くなっていたということ



前の職場でずっと否定的な言葉ばかり浴びてきたからか、最初は自分の意見を言うのも怖くてたまりませんでした


でも、勇気を出して改善提案を言ったら「わ、それいいねー!!」と言われて拍子抜けキョロキョロ





怖かったのは「否定ばっかりされていた私の意見なんて、きっといらない」と無意識に思っていたから


気づかないうちに、人からの評価(言葉)と自分の価値をベッタリくっつけていたようです



以前の職場で働いている時は「これだけ言われるのは私にも非があるのかも…」と悩んで、自己嫌悪になっていた時期もアセアセ


客観的に見れば理不尽の塊だったから、自己嫌悪に陥る必要なんて一切無かったんですけどね〜ガーン




どうして自分を責めるんですか?

他人がちゃんと必要な時に責めてくれるのですからいいではないですか

とは、相対性理論で有名なアルベルト・アインシュタインのお言葉




つい忘れてしまうけど、何度も思い出そう

自分が自分の一番の味方でいよう花束

ついでに、他人からの理不尽な責めはゴミ箱にポイしようバイキンくん





11月のテーマは
『自分の可能性を信じる』にしようと思いますクローバー

まだまだ新しい仕事に不慣れな事も多いけど

きっと私なら大丈夫ダイヤモンドキラキラ





今日も1日お疲れ様ですコーヒー

明日も自分推しでゆる〜く生きましょうピンク薔薇

 

 

ではハート