7月のテーマは6月に引き続き『心を動かす』でした


奇しくもオリンピックが開催された月地球


開催に至るまでには色んな問題もあったし、賛否両論あった大会ではあったと思います


だけどやっぱり何かに打ち込み、全力を注ぐ姿って本当にカッコよくエネルギーをもらえまし た!!   






私事ですが、7月に鹿児島に住んでいた祖母が他界しました花束



遊びに行くといつも柔らかい鹿児島弁で出迎えてくれたおばあちゃん


数年前から認知症が進んで会うと私の事を母の名前で呼んでいたけれど、いつもニコニコ笑ってくれていたおばあちゃん




施設に入っていたため面会も制限がかけられており、この2年はお見舞いにもいけずじまい

『身動きが取れないともどかしいだろうから』と全てが終わった後におばから連絡が入りました



94歳という年齢だったので大往生ではあると思います


でももっと何かできることはなかったかな、とも





オリンピックの閉会式の時に印象的だった、実況中継の方の「リオの閉会式の際は、一体誰がこの(無観客の)事態を想定したでしょうか」という台詞




少し前まで『当たり前』にできていた事が出来なくなって、『新しい当たり前』ができていく




後悔しない為にも『常識』とか『世間体』とか基準ではなく、自分で選んで決めることが大切だなと改めて感じました
(どの物差しであっても「非常識」なことはありますが)




8月のテーマは『ハートにアクセスして、決める‼』



人は一日に35000回も決断をしていると言われているので、できる範囲でグッキラキラ








今日も1日お疲れ様ですコーヒー

明日も自分推しでゆる〜く生きましょうピンク薔薇

 

 

ではハート