1月のテーマは 体調も身の回りも含めて

『整える』 でしたが…

 

 

お陰様で体調は大分戻ってきましたクローバー

 


鍼灸院に行きたての頃は「身体が弱っているからお灸ができない」と言われていましたが、先日遂にお灸を体験 !!  

 


パソコンやスマホを見ていて気持ち悪くなることも減ってきたので、継続は力なりですね 照れキラキラ

 

 


ただ、のんびり気味に過ごしていたのでお部屋の片づけはあまり進まず…


こちらは引き続き頑張りますアセアセ

 




そして、体調も片づけも全く関係ないんですが





 

1月末に洗濯機が壊れましたドクロ

 





蓋の一部が折れてしまってセンサーが作動せず、脱水してくれない事態に宇宙人くん

 

 

仕方ないのでその日は水をたーーーっぷり含んだ洗濯物を最寄りのコインランドリーまで持っていって脱水

 

水分たっぷたぷの冬物衣類はめちゃくちゃ重いガーンガーン

 

洗濯機が使えることのありがたみを感じましたえーん

 

 

 

 

後日、脱水しきれず洗濯槽の内側に溜まってしまった水を抜きたくて


その為には蓋の折れた部分の修復が不可避ということで、どうにか外す事に成功グーキラキラ

(私が使っている洗濯機がNational製(!!)で保証が切れている為自力でやりましたが、本来なら電気屋さんにお願いした方がいいと思います)

 




応急処置として折れた部分を接着剤とグルーガンでくっつけることにしたものの


ちゃんとくっついているか気になってしまい





つつく→取れる→くっつける  の繰り返し

(子供か ガーン

 

 


 

最終的に無事くっつき槽内の水も抜く事ができましたが、ちょっといびつに。。。

 



 

 

今回の工作(?)を通して得られたギフトは

 



「こう!」と決めたらどっしり信じて待つ方が

心配して変にいじるよりも成功する ということ

 

 

 

『アロンアル〇ア』に限らずね 笑い泣き

※余談ですがメーカーさん公式HPによると、最後の「ア」は大文字が正解とのこと。小文字だと思ってた👀‼






そんな訳で、只今洗濯機の情報を収集しております!! オススメの機種や会社等ありましたら教えてくださいお願いアセアセ








『家で洗濯ができる‼』という事にめちゃくちゃ感動しているので


2月のテーマは

『感動力を高める』にしようと思いますクローバー


 


 


ではハート