2020年も残すところあと少しですね

今年は帰省しない人が多いそうですが、私は当番制の出勤があるのでここ数年ずっと帰ってません笑い泣き (今回も元旦出勤門松)



けれど年末年始は友人とワイワイ食事会をやるのが恒例になっていたので一人年越しは久しぶり!!



そんな中で舞い込んできた素敵イベントがこちら⬇
ずっとお世話になってる、すぎちゃんのオンラインクッキングおせちverラブラブ


こういう機会でもないとおせちなんて絶対作らない‼と思ったので参加させていただきましたピンク薔薇



作ったメニューは
おせち七福なます
おせち鶏モモしょうゆ煮
おせち筑前煮
おせち伊達巻き



因みに今回の筑前煮の為に、人生で初めて生の里芋を購入 (それまでずっと冷凍のを使用)

里芋は皮剥きが面倒そう…と思っていましたが、皆とワイワイ話していたお陰でそこまで苦にはならずキラキラ



一番苦戦したラスボスは伊達巻き様ガーン


フライパンにくっついて上手くひっくり返せない➡崩壊➡上手く巻けない




伊達巻き綺麗に作れる人ってスゴい…!!




いいとこだけを切り取った完成品がこちら⬇


これ以外は中々悲惨です笑い泣き

ただ切り取り方によってそう見せない様には出来るもんだな、と
(バレとるよ、というツッコミはお受けしてません😅)



クローバー何事もやってみないとわからない
クローバー一見綺麗な裏側にも努力がある



そんなギフトをもらった2020年・大晦日でした🎁




皆様、2020年は大変お世話になりました
ありがとうございます


どうぞよいお年をお過ごし下さいハイヒールキラキラ






ではハート