16日に陽だまり家事シッター・すぎちゃんのオンラインクッキングレッスンを受けました

レッスンを受けるのは 今回で3回目花火


メニューは

クローバー羽根つき餃子
クローバー肉味噌ダレ
クローバーかぼちゃカレー炒め
クローバータンドリーチキン
クローバー春雨炒め
クローバー希望メニュー


今回は『日保ちする物』とオーダーをして、希望メニューは塩麹の鶏ハムになりました鳥




で、ここで問題が発生




この暑さで私の胃腸がやられて食欲が全くなく
お粥生活の日々

作ったとしても食べられるかな?疑惑ガーン




「別の日に変えようか?💦」とも言っていただきましたが、相談してちょこちょこ材料を減らして作ることになりましたピンク薔薇
こーゆー個別対応ができるのもありがたい


冷凍できるものは、下ごしらえだけして冷凍したり


そんな訳で今回ご飯の完成写真はほとんどありませんショボーンアセアセ





でもね
最近あんまり食べたい物も思いつかなかった私ですが…


すぎちゃんと楽しくお喋りしながら
料理をしているうちに食欲が出てきて


最後には焼きたての羽根つき餃子を5個完食!!




めちゃくちゃ美味しかった〜ラブラブラブ




もちろんカレー粉やごま油の香りに食欲を刺激されたっていうのもあると思うけど

すぎちゃんのご飯ってどれも優しいお味でね
好きなんです 照れ




手を動かしてるのは私なんだけど、すぎちゃんにご飯を作ってもらった感覚になったから食べられたと思うナイフとフォーク




前に「サービスに行ってるお家のお子さんが嫌いな食べ物も、私が作ったのパクパク食べてくれて『すぎちゃんは魔法使い』って言われたんよ〜」ってエピソードを聞いたことあったけど





うん 
すぎちゃんは魔法使いだ キラキラ





因みに魔法使いさんのお陰で、人生で初めて挑戦した羽根つき餃子焼きも大成功ラブラブ
(その場で完食しちゃったからコレは2回目⬇)






そんな魔法使いさん、また新しい魔法を繰り出すようですクローバー




ではハート