今日8/3は『はちみつの日』だそうですホットケーキ



こちらは以前インスタでも紹介した事のある、私の大好きな紅茶コーヒーラブラブ

 


 はちみつの香りがフワ〜っと広がって幸せな気分になれるお茶ですラブ




はちみつは栄養価が高いため、古くから神聖な食材として珍重されてきた甘味料


整腸作用・免疫機能向上効果のあるオリゴ糖やビタミンが含まれています




中医学的にも

ダイヤモンド胃腸の調子を整える
ダイヤモンド肺を潤し、咳を鎮める
ダイヤモンド腸を潤し、便通をよくする
ダイヤモンド乾燥した肌を潤し、生まれ変わらせる
ダイヤモンド毒を分解する

といった様々な効果がありますピンク薔薇




潤す力が抜群なので 乾燥が気になる方にオススメの食材
(舌苔がベッタリついていて身体が重ダルい方には不向き  あと1歳以下の乳児も‼)


火傷や手足のあかぎれ・ひび割れにも効果があるんだとかキラキラ




実は先週の金曜の夕方から、左の下半身を中心にブワーッと赤い発疹が出ましてアセアセ



最近疲れが溜まってたので

蕁麻疹か!?ガーン
帯状疱疹か!?ガーン

と、ドキドキしながら皮膚科を受診したら毛虫刺されとの事でした




一応はホッとしたものの
痒いし、見た目も『閲覧注意⚠』の但し書きをつけるレベルなので痕が残りそうなんですよねショボーンタラー





今日調べていて、はちみつは丁度今の私にピッタリな食材だな〜と思いましたナイフとフォーク




毛虫ってね、直接刺されなくても飛ばした毛で発疹出るそうです…


どうぞ皆様お気をつけください病院



ではハート