前回の記事ではたくさんの温かいコメントありがとうございますキラキラ

読み返すだけでしばらくお仕事頑張れそうです(笑)チューラブラブ




さて、ひさびさの因数分解記事です
(といいつつ紹介する食材は1つ・爆)

今日 7/19 は『やまなし桃の日』


『百百』を『もも』と読み、この日が1/1から数えて200日(100➕100)に当たる事が多いため山梨県果樹演芸会が制定したそうです🍑


ちょっと強引な気もしますが、桃が美味しい季節ですよねラブ





この時期私が毎年行く、大好きなお店がクラッティーニさん

銀座にあるイタリアンのお店です



ここのお店の看板メニューが
『桃の冷製パスタ』

6〜9月の桃のシーズンのみのメニューです


これが本当に美味しい!!


私は白桃が大好きなので、最初は
「パスタにするなんて勿体ない! そのまま食べたい‼」
って思ってたんですけど


ソースが絶品でパスタとよく合います照れ




例年だと予約が取りづらいんですが、今はテイクアウトもやっている模様ナイフとフォーク



2人で別々のパスタを「シェアで」と頼めば、それぞれお皿に取り分けてくれるサービスもピンク音符
(⬆上の写真はシェアしたので1/2人分)


しょっぱいパスタとシェアするとどちらも楽しめてお得ですクローバー
誰か一緒に行こー(*´∀`)



桃は中医学的に
血行を良くして消化不良を改善したり
元気を補ってくれる食べ物

潤いを与えてくれるので、お肌の乾燥や便秘の改善効果もあります


また果物には珍しく身体を温める食材


女性に嬉しい果物ですねウインクキラキラ




皮ごと食べるといいそうですが…私は剥いた方が好きアセアセ


皮ごと美味しく食べられる方法があれば教えて下さいグラサン





ではハート