ちょっと日が経っちゃったけど

先日、ハーバリウム作家のRieさんから素敵なプレゼントをいただきました



ビオラの「なごみももかしんしん」という品種をレジン加工したもので作られたポニーフックです (手前の2つは紫陽花なので紫陽花と♡)





可愛すぎるラブラブラブ



このビオラの『なごみちゃん』は、Rieさんのお家で大事に大事に育てられた幸せ者クローバー
(その模様の一部はこちらをどうぞ⬇)


『なごみ』ってついてる品種だからって買って育ててくれてるだけでも嬉しいのに、こんなに素敵な物を作ってくれました照れ



繊細だから壊したくなくて
でも使いたくて



細心の注意を払いながら職場につけて行ってます


色んな人に「可愛いね」って褒められるので、その度にドヤ顔してます照れキラキラ





Rieさんと仲良くなるまでは、お花って好きだけどあんまり詳しくはなかったんですよね


けれど一緒に歩いていると色んな豆知識を教えてくれるので、ほんのちょっとだけお花に詳しくなりましたチュー



ハイビスカスのお花ってね、朝顔と同じで1日でしおれちゃう一日花なんだってハイビスカス
(⬆脳内再生は豆柴口調で)



私はRieさんに教えてもらうまで知らなかったから衝撃で
昨日見つけてついついパシャリキラキラ

これハイビスカスじゃなかったらごめんなさい😱

ハイビスカスの花言葉は『繊細な美』だそうです




そんなお花を愛するRieさんは去年の8/7にアイビーという作家名でminneで販売を開始されて、もうすぐ一周年ラブラブ


Rieさんの作るハーバリウムボールペンも素敵で、職場でも愛用中です


何かお気に入りが手元にあると、ウキッと過ごせますよねピンク音符

次々と新作を作られているので目移りします✨



ボールペン作りは前に教えてもらったけど、新しくオンラインでのレッスンを考えられているとの事なのでそちらも楽しみですピンク薔薇




ではハート