怒涛の6連勤を経て今日はゆるゆる過ごしていますが、今のところ私は元気です照れクローバー
(職場滞在時間12時間越えが続いた先週は辛かった💦)



職場では毎朝の検温が義務づけられていまして…安定の35℃後半~36℃前半をキープ笑い泣き

それはそれでどうかと思う体温なので ちゃんと身体を温めようと思いますコーヒー



この数日都内で新規感染者が相次いでおり、緊急事態宣言も出たため何だか物々しい雰囲気ですよね ガーンタラー

そんな中、叔母が心配して日向夏の差し入れを送ってくれましたプレゼント


地味に嬉しいボンタンアメもラブラブ
これが分かるのは一部の人だけかなぁ笑い泣き

香りのいい柑橘類は中医学的にイライラや不安の解消に役立ってくれるので今の時期にピッタリオレンジキラキラ

叔母にも運んでくれた郵便局の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです ラブ



物流を一生懸命動かしてくれている人がいるからこそ食べ物や医薬品が手に入り、私達医療従事者もいつも通り働ける 

本当にありがたい事だと思います花束




とはいえマスクや一部の商品はまだまだ品不足が続いていますよねアセアセ


政府からガーゼマスクの配布が始まったとのニュースを見たので花王さんがアップしていたガーゼマスクのお手入れ方をシェアしたいと思いますウインク鉛筆 (⬇以下HPより抜粋)





ガーゼマスクは不織布マスクに比べてどうしても目が荒くなってしまうので

『ウィルスや菌が付いた手で無意識に鼻や口を触り、体内に入れてしまう事を防ぐ』『鼻や口の粘膜の乾燥を防ぐ』ことを目的に使う事になるかと思います




ガーゼマスクの構造についてJHPIAさんがHPにアップされていたのでこちらもシェアしますパー

興味がある方は見てみて下さい
手作りする時の参考になるかも鉛筆


右は我が家に唯一あったガーゼマスクです

改めて見てみるとガーゼは多重構造になっており、黄色い布部分にもフィルターが入っていましたキョロキョロ

こちらはディズニーリゾートで購入したもの
流石のクオリティラブラブ




ガーゼマスクも不織布マスクの付け方と同じようにスキマには注意して下さいね!!

コレ⬆で少しでも笑顔になってもらえたら幸いチュー




ではハート