今回因数分解するイチゴのパフェを提供しているのは  ザ パレス ラウンジ


パレスホテル東京の1階にあるお店です

画像お借りしました

ゆったりくつろげる大人のラウンジで 私もお気に入りの空間コーヒー




そんな上質空間でいただく期間限定のイチゴのパフェがこちら!!




もはや芸術ラブラブラブ


3種類のイチゴを使用しているとの事でしたが、この見た目にテンションが上がって種類は忘れました笑い泣き




さてイチゴの中医学的効果は
『体内にこもった熱を穏やかに冷ましながら体に潤いを与える』です



クリスマスシーズン頃から店頭に並ぶため旬がイマイチわかりづらいですが、実はイチゴの旬は初夏もぐもぐ
そのため暑気あたりにいいとされています



身体を冷やす作用があるため、イチゴ狩りなど大量に食べる際 お腹が弱い方は注意が必要です
(熱を冷ますので風邪の時はオススメキラキラいちご)



栄養学的には抗酸化作用のあるビタミンCや、むくみ改善効果のあるカリウムが含まれているので、女性には嬉しいフルーツですピンク薔薇





今朝のテレビ番組で知ったのですがコロナ騒動であまり外に出られない子供の為、洗濯バサミにイチゴを挟む『お家イチゴ狩り』をされているご家庭もあるんだとか


画像お借りしました


お家を非日常に変える、素敵なアイディアだなと思いました照れいちご




ではハート