え?違反?便利すぎるウインカーの落とし穴 | 中年パパの賢いマネー術、家計節約の奮闘記

中年パパの賢いマネー術、家計節約の奮闘記

こんにちは!50歳のマシューです。子供も大きくなり、これからの生活費を賢く節約するために奮闘中!日々の節約術やお金の管理方法を楽しくシェアして、皆さんと一緒に家計を安定させるヒントを見つけていきます。ゆるく、でもしっかり節約していきましょう!

    

零細企業で給料も上がらず

家計は厳しい日々びっくりマーク

 

妻と子供と私の3人家族

「家族、家計に役に立つ節約したい」

 

と始めた節約に奮闘中飛び出すハート

 

少しでも家計の為に

私がコツコツ節約に奮闘している

マシューのブログニコニコ

 

役に立つ節約から微妙なものまで

節約術、お得情報を紹介していきます飛び出すハート

 

こんにちは、マシューです🙋‍♂️



最近、車の新機能


びっくりしたことがあるんだ 😮



なんと、便利?のハズの、

 

ワンタッチウインカー

 

が、違反になる可能性があるって!

 

 

 

 

え?マジで?って感じだよね 🤯



今日は、その驚きの話を


みんなにシェアしたいと思うよ 🚗💨

 



まず、問題のウインカーって


何なのか見ていこうか 🕵️‍♂️

 

   下矢印

・ワンタッチで勝手に点滅


・3〜5回ほど自動で点滅するよ


・車線変更とかに便利そう


・最新の車によく付いてるんだって


・名前は「ワンタッチウインカー」


便利そうだよね?

 

僕も最初そう思ったんだ 😊

 



でもね、

 

ここからが問題なんだよ… 😱



まず、違反の可能性って


どういうこと? 🚨

 



実は、法律の規定では

 

・交差点の30M手前から、

 

・車線変更の3秒前から

 

 

ウインカーを出し続けないといけないんだって 📏

 




でも、このワンタッチウインカー


すぐ消えちゃうから


違反になるかもしれないんだ 😅



怖いよね…罰金とか


点数とかもあるみたい 💸


 

それに、賛否両論あって、

 

僕も使いにくいと思っている1人ですが、

 

使いにくいって声も多いんだとか 🙅‍♂️

 

 

 


確かに、


間違えて触っちゃうと、


勝手に点滅しちゃうし

 

キャンセルもできないんだって 💡

 


また、慌てて取り消しをしようとして

 

逆のウインカーを操作して

 

結果、反対ウインカーが点滅する始末。

 

 

 

 

また、

 

ワンタッチウインカーの

 

レバー操作を強く操作したときなどは、

 

ずーっとウインカーが点きっぱなし。

 

 

 

取り消しをしようと、

 

逆のウインカー操作をすると

 

これがまた逆のウインカーが点滅・・・

 

 


これ、結構イライラしそうだよね 😠

 



周りの車も


「あれ?どっち行くの?」


って混乱しちゃうかも 😵‍💫


じゃあ、

 

この機能どう使えばいいの? 🤔

 



自動車メーカーいわく

 

結論から言うとサポート機能として


使うのがいいみたい 👍

 



僕も最初は「便利だな〜」って思ったけど


気をつけないとだね 😊

 

 

要は、違反にならないよう

 

ワンタッチウインカーに

 

人が車に慣れなさい

 

ってことだよね・・・・・!

 


みんなはどう思う?

 

 

また次回! マシューでした〜 🙋‍♂️


 

<厳選ふるさと納税>

 

実質2000円で!

 

\高級◯◯を購入のチャンス/

 

星ふるさと納税の一番人気、たっぷりいくらが最高星

星たまりませんよね~星

 
 

右矢印【ふるさと納税】いくら 価格のチェック、売り切れゴメン

 

 

星やっぱり1番気に入っているふるさと納税はこれ!星

>お酒を少々加えて、蒸す・レンチン、ふっくら美味しですよ!<

 

 


星家族も絶賛・届いて嬉しかったサーモン星

 

 
 

星家族も絶賛・ちょっとした贅沢星

星口一杯に広がるメロンの甘さ、最高の贅沢星

 

右矢印【ふるさと納税】ふらのメロンの詳細チェック

 

 

星家族も絶賛!星

星またリピートしたくなる美味しさ星

 

右矢印我が家で焼き肉トップ人気の牛タン、今すぐ見てみる

 

 

星美味しい能登の新鮮刺し身セット星

 

右矢印発送日指定で嬉しい、能登お刺身セットを見てみる