最近めっきりと履く機会が減っていた、ハイヒール。
先日久々に履いて出かけたら、翌日お尻の辺りに張りがあることに気づいた。
筋肉痛までいかないぐらいだけど、明らかに張ってる。。。
どんだけ怠けてるんだ!?あたしの身体は!
愕然としたよね(笑)
でも、どうりで毎日ピンヒールで通勤してた時は、太りにくかったなぁって思ったよ。
運動してなくても、ふくらはぎは程よく筋肉ついてたし、
上向きで丸いヒップを褒めてくれるオトコは沢山いた。
でも田舎に帰ってきてどこに行くにも車で移動するようになって、
そしてジムのインストラクターとして毎日ジャージで通勤するようになってからというもの、
めっきりハイヒールと疎遠になってしまい、
専業主婦になってもぺたんこ靴で出かけることも多かったけど、
これじゃぁいかん!!と今までの怠け生活を猛省しました。
身体も美意識も、知らない間に楽な方へと逃げていた。
私は美しいフォルムのピンヒールに今でもときめくし、
それを履きこなす程よく筋肉のついた脚も好きだし、
その先にあるプリッと上を向いたヒップも好きだし、
膝が伸びた美しい歩き方も好き。
だから、ちょっと買い物に出かけるときもハイヒールを履こう。雪が降るまでは。
そうすれば、自然とそれなりに小奇麗な服装にもなるし、
薄くてもお化粧もするし、
きっと毎日がもっといい気分で過ごせそうなきがするなぁ♬
怠けていた私の筋肉も目覚めるし、いいじゃん♬
好きになるものって、やっぱりどこかで自分の為になるんだなぁ。
まぁ、好きって気持ちだけでも豊かだけどね。