1月予定♪ | Ma-shaのブログ

Ma-shaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、仕事始め❇
あっ、もう日付変わってる😆


あっという間に年末年始が過ぎてしまいましたが、日頃ハードな長女も一緒に、家族揃って、どーっぷり一緒にいたので、
とても濃いお正月でしたWハート
ソファーひとつにどうなっているのかってくらい、みんなべったり仲良し(←主人と子供たち)を、私は編みながら見てました(^^ゞ♥

仕事始め、ハードな肉体労働でもないのに、やはり自宅に戻る頃にはふーっと疲れちゃって。

子供たちが張り切って、夕御飯を作ってくれる♪というので、お願いしました✌
完全に任せることはなかなかないので、やけに張り切って作り始めましたおんぷ

何をどう作るのか、何が出来上がるのか、完全に任せたので、ドキドキわくわく💕
何を作っているのか、盛り上がっているものの、かなりの時間を要し。。


長女と長男がメインでキッチンを、私とチビは洗濯物たたみながら待っていたはずなのに、気づけば正座で私、こっくりこっくり。。😆
チビは、次のゲームの準備を始めていたり。

「出来た~⤴」の声で、
我に返り(^^ゞ


何人分作ったんだー❇と驚くほどの焼きそばとチャーハンの量、たらふく頂きました苦笑




さてさて、
1月の予定ですおんぷ

14日(木)薬膳新年会11時~
23日(土)しあわせマルシェ
 韮崎ニコリ 12~17時

28日(木)氣蓮さん薬膳教室10時半~
「冬の過ごし方」
インフルエンザに負けないからだつくり

冷えと乾燥から体を守り、免疫力upをテーマに、真っ黒なプレートになる予定ですおんぷ


お得な!✨氣蓮さん福袋♪ |Ma-shaのブログ
http://s.ameblo.jp/ma-sha10/entry-12111056282.html


今年は、例年になく暖かな日が続いていますが、インフルエンザや、他のウィルスも、まだまだこれからが心配な季節。
花粉などアレルギーの体質チェックもします☺

この冬をどう乗り越えるか、過ごすかで、身も心も軽くなる春の迎え方、もっと楽になります✨

花粉症持ちの我が家(^^ゞ
のはずが、せっちゃんのおかげで、
昨年は、花粉症発症せずに済みましたキラキラ
嬉しい驚きです💮


そして、
我が家は、子供たち、今回は、色んなことを熟慮し、初めてインフルエンザの予防接種を受けていませんが、、、
まだまだ冬本番なので、油断はできません。

手洗い、うがい、マスク!!

来月、長女の初海外研修を控えているので、学校でもマスク着用のお達しがでているとのこと。

楽しみにしている海外旅行✨✨✨✨
いや、研修、元気で準備万端に迎えなきゃね❤

「あと少しだね~はやっ😁」
改めて、ホームステイを楽しみにしていることを話してくれましたWハート


28日(木)薬膳教室
お申し込みは、

私Ma-sha
masha10kim@gmail.com
090-6955-0645

氣蓮、せっちゃんへ。
sekko32@gmail.com
090-3236-8685


薬膳に興味がある方。
身体が元気な方。不調を感じている方。
食育に興味がある方。
薬膳食べてみたい方。
氣蓮せっちゃんの魅力に会いたい方。
我が家に遊びに来たい方。
Ete...

「冬の過ごし方」は、年に一度の開催です。
初めての方、リピーターの方。


あと2名お申し込み可能です。
ご予約お待ちしています☺



おまけ⭐
今年初🍱は、サンドイッチでしたWハート


こちらは、小学生組の🍱
・卵サンド
・ハムチーズサンド
・エビとたらことパセリパスタ
・ブロッコリー芯の漬け物
・なめこバター炒め
・ホタテのひもとブロッコリー、黒きくらげ、パプリカ炒め
・キウイ

ルンルン