こてこて大阪旅 | まさぴょんのだいとぅき部屋

2024/7/26

一日休みを取ってこてこて大阪旅へ

1人予算が5000円 合計10000円

目的は新世界でホルモン串を食べる事(^_-)-☆

南海難波駅に着いて

朝の10時前からまずは一杯(*^-^*)

なんばなんなんタウンにある

酒蔵BAR 初かすみ酒房さん

 

 

おでんに瓶ビールは最高に合いますね

どて煮は外せません

どぶ酒の飲み比べ 生酛のどぶ 大和のどぶ

アスパラベーコン

つくねともも

どれも美味しくいただきました 2300円也

まだまだ時間があるので映画でも見に行くかって

キングダムいいらしいよと

なんばパークスの方へ向かっていったんだけど

若手の漫才のほうが面白いんじゃないって事で

急に気が変わって吉本NGK方面へ

吉本新喜劇はもう売り切れ

漫才劇場の13時30分からの公演のチケットを購入

開演まで3時間近くあるので今回の目的地

腹ごなしも兼ねて歩いて新世界方面へ

暑いので黒門の中を通って行きました

賑わいが戻って価格も観光地価格に( ;∀;)

ほぼ日本人は買わないだろう(笑)

貧乏人はフルーツで我慢

メロンとスイカを食べました 300円也

所々お店で涼みながら目的地に到着

11時開店だと思っていたのに

平日は13時開店だってΣ(・□・;) 残念

快晴です

34°って外にいたらダメやわ

仕方がないので串カツでも食べるかって事で

うろうろしている時にキャッチに捕まる( ´艸`)

牛串 たまねぎ 海老 チーズ

普通の味でした 二回目はないかな

七輪で焼きます てっちゃん ハラミ

こちらは美味しいです また来てもいいかも(笑)

4600円也

新世界にくるとよく食べるたこ焼き屋さん

ここ美味しいよ

4

8個入り 450円也

いい時間になったので歩いては間に合わない

電車で移動しました

開演5分前に会場に到着

ほぼ最後方の席でしたがよく見えたし面白かったです

最後に撮影タイム 

若手の芸もなかなか見れないから新鮮で楽しかった

4600円也

1人当たりの予算が5000円に対して

1件目 2300円

2件目 300円

3件目 4600円

4件目 450円

5件目 4600円

合計 12250円 ちょっと超えましたね( ´艸`)

 

一日堪能できたから良しとしましょう