白浜温泉旅行と当落発表 | まさぴょんのだいとぅき部屋

2024/3/19~20

春闘期間中の仕事があまり入っていないタイミングを

狙っての白浜旅行

平日は高速料金が高いので下道で(笑)

8時15分に自宅を出発

今回はお昼を食べる所を事前にチェック済

いつもなら山越えで海南を抜けて行くところを

海側ルートを選択

第二阪和のバイパスが和歌山まで伸びたのでめちゃ快適

11時前に最初の目的地へ到着

箕島漁港 浜のうたせ

 

 

こちらでお昼を食べるのが本日のイベント(*^_^*)

天然海老と太刀魚の天丼

なかなか映える盛り方

海老の頭までカリっと揚がっていてすべての具材が

とても美味しかったです(*^^)v

ちょっとの差ですごく混んできました

平日なのにこれが休日だとめちゃ混みかもですね

併設している鮮魚コーナーで夜の食材をゲット

生マグロ入りのお寿司、タイ、イカ、アジのお刺身とシラス

を購入しました

11時50分過ぎに出発

ここからも海岸線沿いを走行

走りながらいま南海トラフで地震きたら一発アウトやな

逃げようがないなと思いながらの走行

本日は温泉ツアーの当落発表日

シングルコレクションを流しながら気分をあげあげに

12時過ぎからメールのチェック

1通来たらドキドキしながら見るがなかなか来ない(笑)

12時34分についに到着 結果は🌸

磐梯熱海の華の湯って場所まで予測してただけに

受かって良かった( 一一)

 

今年もやはり激戦 落ちた方もおられるようです

去年落ちた人は概ね受かっているのかな?

 

時間調整で何か所か寄り道をして

宿にちょうど15時に到着

 

 

安定のいいお風呂

ただ今回は上の階の部屋に若いお客さんがいたようで

深夜まで足音や話し声がしてなかなか寝付けなかったよ

すごい騒いでるわけではないんだけど

こんなに静音性の低い部屋も珍しいわ

 

朝は晴れていたけど風がすごい

大荒れ予報なので9時30分にチェックアウト

高速道路も横風注意が出ていたのでゆっくりと

一般道で帰る事に

お昼は和歌山ラーメンを食べようと探しながら

走ってきて海南市でふと見つけたお店へ 

中華そば 楠本屋さん

 

お昼の時間に重なったのもあって外で並ぶことに

めっちゃ寒かった🥶

そば ご飯大

とても美味しい和歌山ラーメンでした

ごはんが最高に合いますね(^_-)-☆

白浜へ行く際のチェックポイントになりましたね(*^_^*)

 

予報ほど天気が大きく荒れなかったので良かったわ

15時過ぎに自宅に到着

 

帰ってきてからお金の振込と飛行機の予約

せっかくの初福島だけにすぐに帰るのはもったいない

前乗りで仙台まで飛んでから山形へ移動して

過去に温泉ツアーが開催された

かみのやま温泉 古窯へ行く事を計画してます

お宿にトシちゃんの作品が飾ってあるそうですね

楽しみです(^_-)-☆

 

予算の都合上今年はリリパはお休みしてリリイベで

新曲を聴こうかな( 一一)