爪の生え変わり成長記録 | まさぴょんのだいとぅき部屋

仕事で床のタイルで指を詰めてしまった後の爪が生え変わる

までの成長記録

 

2022.11.21 指を詰めたばかりの状態

左手中指を挟む

この後ズキズキとした痛みがずっと続く

2022.11.22

翌朝 内出血が全体までいきわたる

指が腫れてきてかなり痛い

処置方法をネットで調べたら血を抜いたら楽になると

皮膚科で爪に穴を開けてもらい血を抜く

爪に穴を空ける時は全然痛くなかったです

血を絞り出すように抜いてもらってジンジンとした痛みが

無くなる

2022.11.24

血が抜けたので色が徐々に薄くなってきた

血抜きの穴が開いてます

2022.11.27

内出血が一気に引いてます

なんか付け根部分の爪が浮いてきてるように感じる

2022.1.22

前日にスーパー銭湯で湯船に浸かっている時に爪がふやけて

はがれそうに浮いてくる

爪が取れた状態

下から再生された爪に押し出されて古い爪がはがれる

上の爪が邪魔していたのか真っすぐに伸びずに盛り上がる

2023.3.28

爪が伸びてだんだんと盛り上がり部分が上の方へ

2023.5.21

ほぼ元の状態へ

再生までに六か月かかると言われていたが

あと少しで完全に元の状態へ戻りそう

治って良かったよ(*^^)v