私ほど、ピンチをチャンスに変換する能力が高い人は、いないのではないだろうか。。

ってくらい私は、ピンチを調理することが得意だ。

 

今回の話しはピンチって感じではないが、少し不便だったことをチャンスに変えようとする取り組みである。

 

 

 

 

どんな事がチャンスに変わったのかをお話する前に、

結論からお話をします。

 

私まーくんを泊めてくれたら恩返しします!

 

ということです。

 

詳細は下記のようなチラシを作ったので、ご覧いただけたらと思います。

 

 

 

現在私は、ライターや営業、イベント司会などなど、個人事業で多岐にわたってお仕事をしております。

4月に「6月から9月までの短期で稼げる仕事あるよ!」と知り合いから声がかかり、「なんじゃそりゃ」と心が動いたので「やるー!」となったのだ。

 

仕事内容はエアコン修理。

 

日本全国で募集をしていたので、どこにしようか考えた。

1時間ほど考えてから

「そのまま日本を周れる場所にしよう!北か南か…よっしゃ!鹿児島や!」ということで、鹿児島に決めた。

 

 

 

個人宅をまわる仕事なので、車が必要だった。レンタカーも考えたのだが、数か月借りるなら中古で買った方がいいよな。日本一周するし!

というわけで、格安なレンタカーを探した。

 

するとすぐに、中古で10万円の軽自動車を見つけ即購入。

 

毎日どこに行くかが分からないので、家は借りずに車中泊をすることにした。

 

 

 

どうせだったら

日本中の人と繋がって、笑顔を増やして周るのはどうじゃろか!?と、今回の「お家に泊めてくれたら恩返しします」の企画を考えたのだ。

 

そうなんです。

それが後々、私の夢である「世界平和」にも繋がることだと思ったのだ。

 

 

 

ただし、見ず知らずの人を泊めるなんて…そんなうまくいくものか…

そう思う方がほとんどだと思う。

 

失敗しても成功してもその経験は私の財産。だから、まずはやってみるのだ!

 

 

 

 

信頼をつかむために、

  • ご近所さんに「ありがとう」と言われることをする。
  • 話しを聞く。相談にのる。
  • とびきりの笑顔をおくる
  • もってる情報を惜しみなく伝える
  • お店の宣伝をする

といった、与えることの積み重ねで、

 

きっと…きっと…

 

「家泊まりきたらー」

 

となるはずだ!

 

 

 

 

 

早速ではあるが、鹿児島生活初日にして

「家泊まっていいよー」と

言ってくれた人が見つかった。

 

鹿児島のお店で働く若い女性だ。

たった1時間ほど話しただけだが、信用してもらったみたいだ。

 

もちろん、下心はそっと置いて…

 

 

 

ーつづくー

 

 

 

 

 

日本全国の泊めてくれる方大募集‼

 

※「いつか家に泊まってもいいよー!」という方を探してます。日本全国で探してます!

お礼に恩返しします!1日だけで良いんです。大人しくしてます。1日だけノラ猫を拾った気持ちで良いんです。

 

  • 私の家来ていいよー!という方
  • ちょうどペット欲しかったんだよねー!という方
  • 最近家族との会話も少なくなって寂しくなってるんだよね…という方
  • 家に一人で寂しいんだよね。という方
という方、まーくんを泊めれるチャンスです!
 

 

予定だと、8月末まで鹿児島県。

9月前半は奄美大島。9月半ばから九州を周り、

10月くらいまで中国~四国~関西~東海~

で、神奈川のお家に一旦帰る感じです。

 

その後は、家の賃貸契約を解除して東北~北海道方面に行こうと計画中。

 

そう。もう旅人です。

まずは日本のご縁を繋いで、そこから世界を周って、世界統一をやったろうと思ってますぞえ。

 

いつか泊まっていいよー!という方は→tsunagu.sekai@gmail.com

まで!ご連絡いただきありがとうございます‼‼

 

 

―――つづく!どうなることか…お楽しみに♪―――

 

 

最後に…

 

 

 

 

今の環境を変えたい!という方は、ブログ「引きこもり大脱出」へ!

自分を否定されない心安らぐ居場所の紹介や、自分らしい生き方を配信。  

「ブログ:ひきこもり大脱出」→https://datsu-hikikomori.net

 

 

 

【まーくんに仕事の依頼はこちら】

♡言葉のお悩み解決します!たくさんのご依頼感謝!♡
「記事執筆代行」「お悩み相談」「取材記事執筆」「イベント司会」などなど、言葉に関するお仕事喜んでやらせていただきます!全国出張可能!※料金の相談も気軽にしてください。昔みたいに、お米や野菜などの物々交換形式も要相談♪

https://datsu-hikikomori.net/ma-price/

 

 



・・・長崎まさき(まーくん)の活動・・・・

■引きこもり大脱出ブログ(引きこもり向け自立支援ブログ)
https://datsu-hikikomori.net
■社会人0年生のお仕事図鑑(引きこもり向けお仕事情報のブログ)
https://ma-sigotozukan.com
■Instagramやってます★引きこもり・不登校生のために!自分らしい生き方、脱引きこもりスポットを配信★
https://instagram.com/ma_kun.nagsaki
■Twitter(X)※自分らしい人生・自分らしい生き方のコツを配信
https://twitter.com/nagasaki_masaki
■Facebook ※日本の元気スポットをお届けしてるよ!

https://www.facebook.com/profile.php?id=100056041986201

■YouTube ★引きこもりから自分らしく抜け出すための情報満載!★最近更新さぼってます。笑→仕事落ち着いたら更新してくよ
https://youtube.com/@user-xv8zk4mc7z

■無料でお仕事紹介!「まーくんのお仕事学校」
「自由」に「自分らしく」お仕事しよう!失敗しても怒られない・人格を否定されない。世界一平和で安全な仕事空間を目指してます。

https://7d2rc.hp.peraichi.com/ma-workschool
社会が怖い…人が怖い‥怒られることが怖い…
そんな方が安心してストレスなくできるお仕事を無料で紹介してます。