おはようございますウインク

 

BEST BODY Japan2024年度の大会も

 

各エリア盛りがってきましたねキラキラ

 

 

今日は規定ポーズについて

 

お話しします指差し

 

 

大会では規定ポーズがめちゃくちゃ大事なのは

 

もう皆さんわかってますかチュー

 

大丈夫ですねはてなマークはてなマーク

 

 

もちろんウォーキングやフリーポーズも

 

重要な審査ポイントになりますが

 

大会に出場するからには

 

上位を狙いたいという方が

 

ほとんどだと思います気づき

 

 

なぜ規定ポーズが

 

最も重要なのかと言いますと

 

予選審査で通過し決勝に出場した選手は

 

規定ポーズで順位を決めていきます笑い

 

要は上位に行けば行くほど

 

規定ポーズの上手さが

 

重要になってくるということですチュー

 

 

 

これだけ重要な規定ポーズなのですが、

 

過去の動画で自主練している選手や

 

トレーナーさんと練習している選手も

 

大変多くてガーン

 

そして間違えて覚えて

 

レッスンに来る選手も多くいらっしゃいますので

 

公式レッスンでしっかりと正しく覚えてから

 

自主練に励んでくださいね指差し

 

 

簡単そうに見えたと大会直前に来て、

 

「こんなに大変だったの〜アセアセ

 

「やべっもっと早く来るんだった〜アセアセ

 

という選手が毎年あとを絶ちませんガーン

 

 

 

自主練はたくさんしてほしいと思いますが

 

正しく理解した上で

 

自主練に励んでいただきたいと思いますニコニコ

 

 

 

規定ポーズの重要さを

 

少し理解いただけたでしょうかびっくり

 

 

 

6月の札幌・仙台・盛岡レッスンも

 

昨日公表しております

 

6月14日(金)〜15日(土)は

 

さなえ先生仙台レッスンに入ります!

 

以下日程表ご確認くださいキラキラ