夜行性の皆さんこんばんはおねがい

 

 

す〜っごく久しぶりのブログですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

いや、それどころか

 

インスタもFacebookも

 

全然見てなかったです真顔

 

 

 

今年の冬はなんだか

 

細かい作業がちょくちょくあって汗

 

 

特に何か例年と違うというわけでもないのですが

 

なんだかちょっとバタバタして

 

すごく早く感じますポーン

 

 

 

そんな中、

 

姿勢・ウォーキング講師であろう私が

 

先週ちょっと腰痛になってしまいましてチーン

 

 

 

その言い訳をしますとですね笑い泣き

 

北海道にお住まいの皆さんなら

 

すでに思いつくと思ういますが

 

先週くらいから

 

道路はツルッツルのピッカピカ状態笑い

 

 

しかも私の家の周りは

 

スケートリンクよりも滑るんじゃないアセアセ

 

ってくらいツルッツルのピッカピカなんですアセアセ

 

 

 

それで転ばないようにそ〜っとそ〜と

 

膝と腰を曲げてかなり前のめりの状態

 

で歩いてるわけなんです凝視

 

 

 

北海道はただでさえ姿勢の悪い人、

 

膝の曲がってる人が多いのですが

 

まさにこれ!!

 

 

 

私、ウォーキング講師歴10年ですが

 

雪雪国のツルツル路面は本当に危ないので

 

「転ばない!

 

を優先に歩いてください注意

 

 

注意大怪我につながります注意

 

 

 

しかも今日は

 

息子が通学途中に転んでしまったようでダッシュ

 

制服のズボンに穴を開けて帰ってきましたガーン

 

(冬休みに縫ってあげます)

 

 

足には痛そうな大きなアザですダッシュ

 

 

まだ運動神経もよく

 

ピチピチの高校生だからいいものの

 

大人は転ぶと大変です滝汗

 

 

何度も言いますが

 

 

ウォーキング講師の私が言います!

 

 

ツルツル路面は絶対に絶対に

 

膝と腰を曲げて前のめり

 

歩幅は小さくペンギン歩きしてください

 

 

🐧 🐧 🐧 🐧 🐧 🐧 🐧 🐧 🐧 🐧 🐧

 

 

地下街や雪のない路面などは

 

しっかりといつもレッスンしているように

 

正しく歩きましょうねおねがい

 

 

そしてツルツル路面をペンギン歩きした日は

 

必ずよ〜くよ〜くストレッチをしてくださいねうさぎのぬいぐるみ

 

 

それでは皆さん、

 

「一度も転ばない冬」

 

を目指して気をつけてお過ごしくださいね〜乙女のトキメキ