去る9月4日(日)、

 

今年も一年のビッグイベント

 

ベストボディジャパン札幌大会が

 

無事に終了いたしましたウインク

 

 

 

毎年の事ながら、

 

多くの選手が公式レッスンに通って

 

この日1日のほんの数分のために

 

ものすごい量のトレーニングと

 

レッスンを重ねます照れ

 

 

そこにはこのベストボディジャパンという

 

日本最大規模のコンテストで

 

受賞したいビックリマーク

 

これをきっかけに新たな自分を発見したいビックリマーク

 

もっと自分を解放したいビックリマーク

 

などそれぞれが熱い思いや夢を持って挑みますキラキラ

 

 

 

本気の人は目の輝きが違うし、

 

出ているオーラ、気も違いますキラキラ

 

そして勝ちたいんだという

 

心の声も大きく聞こえますおねがい

 

 

そして私はそんな人達の

 

講師という立場にあり、

 

この人達の人生のストーリーの中に

 

脇役として存在する。

 

 

もちろん主役は本人ですから

 

いかにこの主役を輝かせられるかが私の任務です

 

 

誰かの人生の脇役にいるって

 

すごいことだと思いませんかニコニコ

 

 

ステージの上、

 

たくさんの観客、

 

熱いライト、

 

大きなBGMなのにヒールのコツコツという音が

 

妙に大きく感じたりもしますよね

 

 

ヒールを履いての魅せるウォーキング、

 

ポーズなんて初めての経験だった・・・

 

 

 

それでもただひたすら

 

腐ることなくこの日のために頑張ってきた

 

これはコンテストである以上、

 

順位がつきます。

 

 

惜しくも予選敗退する選手もいます。

 

ですが、

 

どれだけやってきたかは

 

皆さん自身がよくわかっていること。

 

負けた選手にとって結果は悔しいでしょう

 

どうぞ沢山泣いてください

 

泣いて良いんだよ

 

 

 

でもいっぱい泣いたらあとは立ちあがろうアップアップ

 

すぐにじゃなくてもいいよ

 

 

そして

 

今、ないものを数えるより

 

目の前にあるものを数えてください。

 

たくさんの声援やしてきた努力。

 

受賞では結果は全て。

 

 

 

でも、過程は皆さんの大事な原石です。

 

 

そして一つ言いたいこと。

 

「勝者を讃えてください」

 

 

悔しい気持ちもよ〜くわかります。

 

ですが、勝者は負けた人の悔しみの分まで

 

次の日本大会に向けて

 

さらに努力することでしょう

 

 

勝者を讃えることは

 

勝者から感謝されるだけではなく、

 

自分が勝者になった時、

 

自分も讃えてもらえるはずです。

 

自分自身への成長となり、

 

本当の意味で

 

グランプリにふさわしい人間性に成長できることでしょう

 

 

私、2017年からキャストをしていて、

 

控室にも何度も出入りしますが

 

予選通過を発表する瞬間は本当に緊張します。

 

一気に歓喜と悔し涙が入り混じります。

 

私の心も内心ぐちゃぐちゃです

 

今年もそんな入り混じった感情

 

たくさんの感動、そして当レッスンを通して

 

選手同士が仲間になっていく。

 

本当に素晴らしいこの機会に

 

私も最大の感謝を申し上げます。

 

長文になりました

 

最後までお読みいただきありがとうございます

下矢印下矢印

 

 

 

下矢印下矢印

♡ レッスン情報・レッスン風景などは

こちら公式インスタグラムからもご覧いただけます

  ⤵︎  ⤵︎

https://www.instagram.com/bestbody_lesson.sapporo

 

【公式レッスンお問い合わせ】

Email・・・bestbody-hkd@queenswalkings.com

 

また、わからないこと等ございましたら上記メールアドレスまたはDMでお気軽にお声掛けください。

 

 

#ベストボディジャパン

#bestbodyjapan

#ベストボディ

#bestbody

#ベストボディジャパン札幌大会

#ベストボディジャパン公認講師

#bbj

#ベストボディジャパン公式レッスン

#札幌公式レッスン

#ベストボディジャパン日本大会

#規定ポーズ

#ウォーキング

#ポージング

#フリーポーズ

#lesson

#筋肉

#フィットネス

#筋トレ

#ワークアウト

#ボディメイク

#姿勢

#松田さなえ

#クイーンズウォーキング

#queenswalking

#北海道

#札幌

#仙台

#東北