たのしい展覧会(おまけ)(片耳日記) | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

前回のヨシタケシンスケさんの展覧会編の「おまけ」です。

 

展覧会を見て、即座にAmazonで注文した本のうち一冊が早速届きました(^^)

こちらの「あるかしら書店」です。

 

町のはずれの一角に、「あるかしら書店」という本屋さんがあります。実はこのお店、「本にまつわる本」の専門店??。なのです。

 

店のおじさんに「○○についての本ってあるかしら?」と聞くと、たいてい「ありますよ!」と言って奥から出してきてくれます。

 

この本屋さんでは、「あったらいいな」という本や夢いっぱいのグッズが、次から次へと飛び出します。どこかで似たシーンを見たことないですか?

 

そう、木村拓哉さん主演のドラマ「HERO」で、田中要次さん演じる寡黙なバーテンダーのセリフ「あるよ」です。何でも出てきちゃうんです(笑)

 

 

 

もう一冊の「おしごとそうだんセンター」は、2月26日の発売なので、到着を楽しみにしています(^^)

 

 

  ”未来のくじ”の結果は...

 

さて、展覧会の帰りがけに引いたくじの結果は?

 

 

引いたのは4cm四方ほどの小さな可愛いカードです。

 

 

この裏側に未来が...。
 
↓↓↓
すごーく、長生きだそうです。(^^)

 

 

【こちらのサイトもよろしくお願いします】

↓↓↓