こんにちはニコニコ


まーさんのブログに来ていただき
ありがとうございます🎵


タイトル通り
今週の木曜日から放射線治療が
始まります

リニアック照射
こんな感じで治療します



今日は放射線治療前の準備で病院へ行き
タブレットで説明を見た後に
何故か顔写真を撮られてうーん
(説明聞き逃してしまった)
そのままCT室へ

CT室では裸の上にマジックテープが
ついている服を着て台の上で
両手を上げて棒に掴んだ状態で
横になり

よくわからないけど
手術した場所にテープを貼られ
CTの中でレーザーを当てられながら
マジックでマーク書かれました



下手な絵ですみません汗
書かれた場所は三ヵ所だけで
クリニックの医師からは首回りのリンパ腺まで
照射するからと聞かされていて
首まで書かれると思っていたので
思っていたより書かれなくて良かったですニコ




その後
CTで検査をして
赤いラインが付いているテープを
マジックで書いた部分に貼り
位置を確認するために
姿全体の写真を撮られて
治療準備終了



時間的には30分程で終わりましたニコニコ


会計待ちのとき
今日はCT受けたし金額高いやろうなと
思っていたら

220円でした爆笑

限度額認定証出してるから安かったんかなぁ?

なんかよくわからない1日でしたてへぺろ


明後日から毎日病院通い&お仕事頑張ります!


最後に仕事のことを少しだけ<(_ _*)>


非常事態宣言が出てから
お店のコロナ対策が日々重層化してきて

始めはシートだけだったのが
手袋装着になり
そしてフェースガードまで
装着することになりました


これ結構くもりやすいので
常に拭かないと前が見えなくなります
少し不便ですアセアセ


お客様には
『大変やね』『頑張ってね』と
優しい言葉をいただいています照れ

その言葉をいただけるから
コロナに負けず
頑張れるのだと思います

優しい言葉って元気にしてもらえるので
本当にありがたいです


ありがとうございますニコニコ



最後まで読んでいただき
ありがとうございました🎵