こんばんはニコニコ

昨日の件の事で

今日、担任の先生から電話がありました。



担任『息子くんの状態はどうでしたか?』


私『CT撮った結果、脳にも骨にも異常がなく打撲との診断を受けました』


担任『僕が居てたにもかかわらずこの様なことになりすみません。相手の保護者のかたに連絡先お伝えしたいのですが時間等はいつがいいですか?


私『相手方の都合もあると思いますので日時指定はこちらからはできません。ただ仕事の都合上などで土曜日しか空いていません』

担任『わかりました。早速、相手の保護者のかたに連絡します』



その後…


相手の保護者から電話がありました。



保護者『この度は怪我をさせてしまいまして申し訳ありませんでした


私『学校から連絡あった時は心配だったのですが実際、本人の姿を見たら大したことなくて病院へ行かさなくても良かったのですが、保健の先生から一応受診されるようにといわれましたので、でも全然大丈夫ですので、お気になさらないでくださいね』


保護者『そうだったのですね。うちの子体が大きく力も強いのでこういうことになってしまって心配していましたが、そういう風に言っていただいて安心しました


私『こちらこそお電話までしていただいて本当にありがとうございます。』


保護者『こちらこそ本当に申し訳ありませんでした。本人にはよく言い聞かせますので。』


という内容でとりあえず今回の大事件は
収束しましたニコニコ


息子が大したことなかったので
事を荒立てずに穏便に済ませました


でも、担任の先生には
怒りが残ってますムキー


なぜなら、2学期にも
同じような事があって
個人懇談の時に伝えたのにもかかわらず
この様なことがあったから


教室では暴れない事などの
指導ができていないから
この様な事件が起こったと
思います


ただ、先生も休みにもかかわらず
対応していただいたので
今回のことは根に持たず
もう終わりにしようと
思います



最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ