おはようございますニコニコ



今日の大阪は雨の予報で
昨日は夜10時までコインランドリーへ
洗濯物を乾燥しに行ってきたまーさんです(笑)


皆さんもニュースでご存知だと思いますが
公立の幼稚園、小学校、中学校が
2週間休校になりましたね(;><)


息子は長期の休みで喜んでいますウシシ


働く私はニュースを見た時
仕事どうしようと頭を抱えていましたが


学童が休校中も開校することに
なりまして
とてもありがたかったですおねがい


指導員の方々に感謝いたします<(_ _*)>





そして

タイトルにありました大事件のことです‼️



昨日は仕事で昼休み中に
小学校から電話がありました

その時はロッカーに携帯を入れていた為
電話に出ることができず
折り返しかけましたが繋がらなかったので
留守メッセージもなかったので
コロナの件での確認の電話かな~?
くらいに思っていました


仕事が終わり帰宅する頃に
また小学校から電話がきました

電話にでて話を聞くと


昼休みに
クラスで問題のある子が教室で
別の子と追いかけっこをしていて
息子がじゃまで突き飛ばしたのです


そして息子は額を強く打ち
大きく腫れ上がり
先生が体のことを気遣い
5時間目は保健室で寝させたそうです

そして保健室の先生が話すには
一応病院で診ていただいたほうが
いいと言われました


その話を聞いて
ビックリ‼️した上に
とても苛立ちが込み上げました💢


やはり最悪なことになったなーと💢


そして息子の状態が見えないので
とても不安になりました((( ;゚Д゚)))


学童へ息子を迎えに行って
様子をみたら腫れはひいていて
見た目も元気でしたニコニコ


本人も気分は悪くないと言っていて


先生から聞いた話より
症状が軽くて良かっと安心しましたが

念のために脳神経外科へ行き
CTを撮ってもらい診断してもらった結果

打撲以外には脳や骨には
特に異常はないとのことでしたニコニコ


担任の先生から
突き飛ばした子の保護者に
連絡を入れた際
保護者の方は
電話で謝りたいと言ってたそうです

ただ、昨日は病院へ行くため
すぐには出られないと伝えたら


相手の保護者との電話の件は

病院の診断を聞いてから
後日連絡することになりました





今朝、息子に体調はどう?と聞いたら


『大丈夫!』


と言っていてたので
打撲だけで済んだのが救いです😭


コロナのおかげで
息子が学校へ行く日数は
卒業式を入れると
あと6日

その間何事もなく5年生が終わることを
祈りたい母です(。-人-。)


最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ


では~(^_^)/~~