こんにちはニコニコ


まーさんのブログに来ていただき
ありがとうございます🎵


日曜日にキャッシャー研修が終わり
月曜日から水曜日まで店舗で実践してきました。


感想は一言で表すと

難しい…_| ̄|○_| ̄|○

何が難しいかって言いますと

言葉使い、金銭の扱い方、渡し方、袋の枚数
ポイントカード、クレジットカード
電子マネー、スマホ決済etc.

とにかく、精算する前に
色々やることが多すぎて
頭がついていかないです( ;∀;)

お客として買い物へ行ってた頃は
バーコードでスキャンして
お金頂いて袋入れて終わりの
単純作業だと思っていましたが

スーパーのレジって
ものすごく気を使います

それを普通にこなしているレジの皆様
凄いです‼️


覚えることが多すぎて
家でもマニュアル見ながら
徹夜で勉強してたら

水曜日に体調が悪くなり
食欲が無かったので
栄養ドリンクを飲んで
1日頑張りましたヽ(;▽;)ノ

仕事が終わり帰る時
怠さと軽い吐き気と
お腹が張って
歩くのも辛くて( TДT)


駅のベンチで休憩しながら
何とか帰宅


その後は動けなくて
ずっと横になっていました
( ;∀;)


息子が学童から帰ってきて
私の姿を見て心配してくれて
体温計やお水を持ってきてくれたり
自ら水筒を洗ってくれました(* ´ ▽ ` *)

旦那も仕事から帰ってきて
ご飯を作ってくれて

その間ゆっくり体を休めていたら
今日には回復しました。



覚えなきゃって焦ってしまい
徹夜で勉強したのがダメでした(^^;


私の中で思ったことは
実践しないとわからないこと
沢山あるので
仕事が終わってまで頑張ることは
ないなと。


そういう考えで
これから仕事をしようと
思いましたニコニコ



話変わりますが

大阪在住の方

近所のお店にマスクありますか?


ニュースで大阪で添乗員の方が
コロナウイルスに感染したって見て
早速、近所のドラッグストアーに
買いに行ったら売り切れでした( TДT)


抗がん剤治療で免疫力落ちるので
マスク必須です。

これから
マスク探しに行ってきますヽ( ・∀・)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ