こんにちはニコニコ


抗がん剤(FEC)打ってきました。


まずは、クリニックに着いてからの流れを書きます。

9時にクリニック着。医師の診察待ちの間に
体温、血圧計り診察後にFECの説明をうけました。


その後、点滴を受けるのですが点滴の順番は


始めに吐き気止め(デカドロン)を入れ、その後エピルビシン、シクロホスファミド、フルオラシルの順に入れ、管にある薬を流す為の生理食塩水を入れ、最後にポート内の血液が固まらないようにへパリンを入れて終わりです。


点滴を受けて衝撃だったのが、エピルビシンの赤い薬剤が今まで見たことのない色で思わず看護師さんに

『イチゴシロップみたいですね(笑)』


と言ったほどです(;^∀^)


その他は普通の透明の薬剤なので早く
終わらないかな~とボーッと眺めていましたキョロキョロ


やはり、副作用で吐き気が出るらしく
今日の食事は軽めのほうが良いとのこと。


デカドロンの点滴のおかげか治療後も吐き気なく
お腹が空いたので軽めに糖質0麺うどんを
作って食べました🍜


材料は糖質0麺(おからパウダーから作ってるもの)
鶏団子、うどんスープだけです。
カロリーも300以下なのでダイエット中の私には
丁度良かったです(*^▽^*)



ちなみに、クリニックでテレビを見る予定でしたが全席がチャンネル連動されてるので、個人的に好きな番組は見れません(´;д;`)



なので、次回からは本を持って行くことにします口笛



読んでいただきありがとうございますニコニコ