こんにちはニコニコ
梅雨入りしない大阪は今日も暑いです☀️

今週末には梅雨入りするとテレビで言ってたけど
ほんまかな~と思うこの頃です。


入院中に栄養士さんに肥満は乳癌再発のリスクが
あると言われたのをきっかけに退院後からダイエット始めました🏃‍♂️


いきなりランニングは辛いのでまずは目標を立てて始めようと思い、1日一万歩を歩くようにしました。

半月で約5キロ体重が落ち、内臓脂肪もとりあえず普通になりましたがBMI、体脂肪率はあまり下がらずで、その後から急激に体重が落ちなくなりましたガーン


一応、摂取カロリーを1500以下に抑え、朝はヨーグルトで腸内環境を良くしたりしています。


今は、500~800gあたりを増えたり減ったりであまり変動がありません💦


最近、スマホのアプリにサーキットトレーニングが入ってるのでそれをして筋力つけてますウインク


右は手術で、左はポートを埋めてるので激しい運動がやり辛い為と久しぶりのトレーニングなので、
年配者向けのトレーニングから始めましたが、それでもかなり苦しかったです。


なので、久しぶりにトレーニングされる方で何をしようかなーと思ったら年配者向けのトレーニングおすすめしますウインク


ちなみに私が使ってるアプリは⬇️



です。
この中にサーキットトレーニングがいろいろあります。
ちょっと、自分に合いそうなトレーニング探すの難しいかもですが💦
良かったらお試しください(*^▽^*)



読んでいただきありがとうございますニコニコ