ローターとパッドの慣らしもつき
S-TUNEサスへの交換もできました
5月11日のブログ(慣らしが終わりません)から約40日も過ぎ
あれから1900km走りやつと慣らしも終わり
ブレーキの利きもだいぶ良くなりました
パッドとローターの相性もベストみたいで
鳴きもなく快適でホットしています
そんな快適が長く続くわけもなく
付いていたHKS製の車高調整式のショックも
限界が近づいて乗り心地も最悪の状態に!
悪い路面を走っているとお腹の皮膚が
がたがた震えるため
心身ともに最悪の乗り心地になりました
昨年の11月に購入済み(7000kmの中古)ニスモS-TUNE
サスペンションキットの取り付けを知り合いの
整備士さんが¥10,000でやってくれるとのこと
ありがたくお願いをしました
減衰力は前後とも最低の1段目に設定
インプレッションは
7万kmは使い込んだものと
7000kmほどの新品に近い
R34専用のスポーツサスペンション(ニスモ)では
全く別の快適仕様になり納得です
主なシーンは街乗り仕様
減衰力も最低の1としたことで
舗装の継ぎ目のでこぼこや
マンホール蓋を乗り越える時も
コトコトと縮み側・伸び側と申し分のない
柔らかい動きで体への入力も"快適"になりました
次の目標はリンク類・ブッシュ交換ですね
またまたお金食いのマイR
トホホ!