ローターとパッドの慣らしもつきS-TUNEサスへの交換も! | スカイラインGTR(BNR34)で行く千葉県のドライブ

スカイラインGTR(BNR34)で行く千葉県のドライブ

愛車スカイラインGTR(BNR34)と共に駆け抜ける
千葉県内の史跡・名勝・お寺・神社・釣り・グルメ・
ドライブコースをつづります

ローターとパッドの慣らしもつき
S-TUNEサスへの交換もできました


5月11日のブログ(慣らしが終わりません)から約40日も過ぎ
あれから1900km走りやつと慣らしも終わり
ブレーキの利きもだいぶ良くなりました
パッドとローターの相性もベストみたいで
鳴きもなく快適でホットしています

前輪左
前輪左ブレンボとKSスピード製8本スリットローター

後輪左
後輪左ブレンボとKSスピード製8本スリットローター


そんな快適が長く続くわけもなく
付いていたHKS製の車高調整式のショックも
限界が近づいて乗り心地も最悪の状態に!

悪い路面を走っているとお腹の皮膚が
がたがた震えるため
心身ともに最悪の乗り心地になりました

昨年の11月に購入済み(7000kmの中古)ニスモS-TUNE
サスペンションキットの取り付けを知り合いの
整備士さんが¥10,000でやってくれるとのこと
ありがたくお願いをしました

前輪左のニスモS-TUNEサスペンション
前輪左のニスモS-TUNEサスペンション


減衰力は前後とも最低の1段目に設定

後輪左のニスモS-TUNEサスペンション
後輪左のニスモS-TUNEサスペンション


インプレッションは
7万kmは使い込んだものと
7000kmほどの新品に近い
R34専用のスポーツサスペンション(ニスモ)では
全く別の快適仕様になり納得です

主なシーンは街乗り仕様
減衰力も最低の1としたことで
舗装の継ぎ目のでこぼこや
マンホール蓋を乗り越える時も
コトコトと縮み側・伸び側と申し分のない
柔らかい動きで体への入力も"快適"になりました

次の目標はリンク類・ブッシュ交換ですね
またまたお金食いのマイR
トホホ!