トイトレ途中経過

トイトレやらないって言ってるのにやる私←



何かのネット記事でトイレで出すことの恐怖心を無くしていくとあったので



かなり盛り上げて

オムツで出しても「オムツパンパンだねぇw指差し

お風呂で排尿(母も)「出たねー指差し

風呂におまる置いて排尿(母も!)「出たねー指差し

トイレ前のおまるで排尿←イマココ!



ここまで急に来ました。

娘「大きいトイレ怖いショボーン」と言うのですが、年中だし足場を作ってるのでおそらく1回できればクリアするとは思います。


普段の生活でも意識して褒めるようにして、

グズっても「〜したかったんだねぇ」と怒らないようにしてます。


めちゃめちゃ気を使う真顔

けどグズるって自分を安心して出せてるんだわって嬉しくなる時もある。



笑顔が増えたし、トイトレクライシスで関わり方を見直すきっかけになりましたおねがい