深夜に生理痛のような痛みを感じる。

波があってウトウトしたり、寝返りを打つタイミングで生理痛程度の陣痛を感じる。

陣痛の波の合間にトイレで排尿。おしるし?(茶おり)がでる。


まだまだ我慢できるな。

父が起きてくる8:00まで待つか〜とぼんやり考えながら耐える。


父、8:00起床。

「ううーん」などとうめき声を発するも父気がつかない。

やっと気がつき、産院に相談。すぐに父に送ってもらう。

長女は母と留守番。


結果からいうと9:30に生まれ、病院について1時間30分という好タイムを叩き出す。

めちゃめちゃ早かった。

というか父を待つなど愚策だったかもしれないと、今更ながら恐ろしくなるガーン


助産師さんにグリグリされるとすぐに5回ほどイキみターンがあった。(クソ痛い)

おしっこもウンチも関係ねぇ!とにかくイキみたくなる。


ラストは3人も助産師さんに支えられて、足を持ち上げられる。今思うとめちゃ手厚い。だがお産時はリンチにあってる気分。

(ちょっ、休憩したい!体勢直したい!)

「やめてー!いっったぁぁぁあい」(絶叫)


でスポーンと出てきた。


多分一般的に見るとめちゃめちゃ安産キラキラ

だけどやっぱり二度と経験したくない。

こんな激痛を十数時間耐える人もいると思うと恐ろしい。


もうやりきった。明日のジョー並みに燃え尽きてる。


ただ第一子のときよりも出血も尻の痛みも軽かったみたいで、頭はじっとしてると冴えているので記録を残してみたよん(産後ハイ)


明日からミルクをあげなきゃ昇天

今日は休もふとん1