マンションを分譲で購入しました。
なんか管理会社にムカつくこと満載だったので、記録として残します。

・契約した駐輪所にすでに別の自転車が止まっていた。最初に対応した下っ端管理人(メガネ七三分け)はあろうことか不法自転車をそのまま我々が契約した駐輪所に残して、取り敢えず我々の自転車を別のところに仮置きさせ。問題を放置した。再度、別の管理人(白髪坊主)に我々から声かけてやっと不法自転車を撤去してもらった。

・鍵穴を変えるとALSOKと管理人の立会いが必要らしいが、そもそも我々は鍵穴を変えていない。何を勘違いしたか管理人(黒髪七三分け)がALSOKと我々を無駄に呼びつけ、結局はその必要なかった。

・これが一番ムカつく。緊急連絡先を書いても受け取ってもらえない。1回目は渡された書式が古いから書き直し。2回目は記入日を西暦ではなく和暦で書いてしまったために訂正印を求められる。この書類を処理するやつのこだわりなのか?杓子定規すぎて緊急連絡先を書く気が失せてしまった。役所の方がもう少し臨機応変に対応してくれる。

・洗濯機の排水エルボという建物についておくべき部品がない。管理人は前の住人が持ってったのだろうと言い訳をし、我々に再度購入するように求められる。前の住人が出てった時点で部屋の確認をしないのだろうか?

はぁぁー書き出して少しスッキリした。管理会社に文章でクレーム入れてやろうか。