平成25年4月の株の行方は!?の巻 part1 | masaの「へなちょこ株生活」への道 (iДi)

masaの「へなちょこ株生活」への道 (iДi)

株の知識も金も無いのに、禁断の「株」の世界に足を踏み入れてしまうことに・・・
ど素人が株に挑んだら、はたして未来はどうなる!?

さて、資金も一旦戻ったところで

アイフルの二の舞にならない様に

気をつけなければ


今回の反省としては、

上昇トレンド中の買いは、

リスクを考えて行動しなければ

駄目だ


損切りを躊躇したらやっぱり駄目だ


結果論だが、

465の時に大量に買っていれば

大きく勝てた


底で買うのが難しいとしても

買うタイミングとしては

500切ったあたりから手を出すべきだったな


チャートについては、上値に押され上げきれない

そして、下値も買い支えれない場合は

手を出さないほうが無難だな


あとは、ザラバの途中で手を出さず

引け買いのほうが

素人はいい


一見上げるように見せて前場で購入しても

後場で大きく下げて終わる場合も多く

その場合は、終値の時点で含み損が発生し、

精神的にもダメージだ

更に翌日少し上げたくらいでは薄利撤退も難しい


そう考えると、

必ず翌日上がるとは限らないが

引けでの約定であれば

窓を開けて上昇する場合もあり、

前日終値付近での寄りでも、

薄利撤退のチャンスは訪れる


アイフルはいい勉強になったな


しかし、アベノミクス効果絶大だな

株全体が大きく上げている


押し目や逆張りを主として取引していたため、

市場全体が上昇トレンドだと

アイフルの失敗もあり、逆に手を出しにくい

しかし、上昇トレンドに乗れないまま

資金凍結している事態も避けたい


いい銘柄が見つかるまで、

引け買い

薄利撤退法でしばらく

資金を回してみることとする



【取得銘柄】

 なし

【当日時価評価損益】

 なし

【トータル損益】

 +313,210円(手数料・税金込)

【勝率】              

 24勝2敗

【成績詳細】

 こちら

【目標】

 トータル損益+500,000を目指す

【投資レベル】

 レベル6

 (2013/4/5 レベルアップ)



ペタしてね    読者登録してね



ナヌッ!?112円と200円だとぉ…( ̄□ ̄;)ダウンダウンダウン



【中古】afb 楽天証券ではじめるケータイ電話で売る・買うスピード株取引 /渡辺賢一【著



¥200

楽天


【中古】政治・経済・社会 ≪政治・経済・社会≫ 楽天証券ではじめるやさしいネット株【10P14...


¥112

楽天