平成25年1月の株の行方は!?の巻 part15 | masaの「へなちょこ株生活」への道 (iДi)

masaの「へなちょこ株生活」への道 (iДi)

株の知識も金も無いのに、禁断の「株」の世界に足を踏み入れてしまうことに・・・
ど素人が株に挑んだら、はたして未来はどうなる!?

今日のアイフル

少し下げてしまった


ところで、

平成25年1月の株成績は、

アイフルの

-66,058のみ

取引も激減

収支もマイナス


今更後悔しても意味ないが、

アイフルの買いには莫大な後悔が残る


まずは、買いの量が大きすぎたこと

高値で手を出してしまったこと

損切りができなかったこと

良く検証しなかったこと


やはり相場の流れだけで購入したらだめだなぁ

勝率もよかったから

上がったらどう売るかばかり考えていたけど

それがこんな結果を招いてしまった


初心に戻って、

下がったらどうすべきかを決めてから

購入するべきだな


今後の投資に活かそう


それでも、アイフルのその後の処理は

かなり上手くいった

高いところで売って、

安いとこでのナンピン


これによって650まで下げることが出来たんだから

最初の購入の730で待っていたらと

思うと恐ろしい


今後の動きだが、

アイフルの決算発表によって

株価が正直どっちに動くか分からない


出来高が異常に多いし、

多くの人が注目し売買している銘柄だから

俺と違って、その辺の決算内容を予想した状態で、

状況もわかってみな参戦しているだろう

だから今の株価に織り込み済みの気もする


そうなると、

決算発表後に下げる可能性も出てくる


損切りの分回収ができなくても、

早く手じまいにし方がいいのではないかという

迷いもある

ただ、まだ株価は安いとは思っており、

更に大きく上がる可能性もある

長期で持つにはいい株だとは思うんだが


しかし、これだけやられているアイフルだが、

上手く売買すると

かなり稼げる銘柄だ


実際に参戦してみてわかった

確信した

そういえば、

今週中になんかいい銘柄がないか

検討しており、

2銘柄を選定


その名は、

MARUWA

KLab


共に指値注文していたが、

底まで下がることなく上がっていってしまった


おしい…


やはりこういう銘柄を狙うべきだな


終値

アイフル   633(平均購入株価:650 -2.68%)


【取得銘柄】

 アイフル

【当日時価評価損益】

 -20,005円
【トータル損益】

 +102,143円(手数料・税金込)

【勝率】              

 22勝1敗

【成績詳細】

 こちら

【目標】

 トータル損益+220,000を目指す



ペタしてね    読者登録してね



ナヌッ!?112円と200円だとぉ…( ̄□ ̄;)ダウンダウンダウン



【中古】afb 楽天証券ではじめるケータイ電話で売る・買うスピード株取引 /渡辺賢一【著



¥200

楽天


【中古】政治・経済・社会 ≪政治・経済・社会≫ 楽天証券ではじめるやさしいネット株【10P14...


¥112

楽天