人を大切にワクワクする会社を創りたいと、日々悪戦苦闘中の二代目女性経営者の郡司成江(ぐんじまさえ)です。

 

「センスいいよね!」て言われたら、めちゃくちゃうれしくないですか?

高い服を買ってもセンスいいよね!てわけじゃないし、

どうしたら、素敵に見えるのかな~。センス良くなるのかな。

痩せればいいのかな。

そんな風に考えているうちに、どうせ私なんか・・・・ダメですダメです。

image

あきらめないで!

いい方法があるんですよ。

 

誰でも自分に似合う色があるんですよ。

基本的に一生、似合う色は変わらないんです。

それをパーソナルカラーと言います。

image

あ・・・・聞いたことある。という方もいると思います。

 

色だけでは、センスいいよねてなかなか言われない・・・・

 

重要なのは、ここからです。

骨格診断て聞いたことありますか?

骨格?はい・・骨です。

骨にもタイプがあるんです。

それを知ると、凄い事に、似合う服が、靴が、バックが、時計が・・・分かるんです。

image

良く、こんな事ありませんか?

このデザインの服凄く好き!奮発して購入。

家に帰つて着たけど、なんだか似合わない・・・・・ショボーン

デザイン好き!痩せれば似合うはず・・・・。いつになっても、やっぱり似合わない。ショボーン

ずーと捨てられず、クローゼットの奥に。

前回は、似合わなかったけだ、次もまた、買ってしまう。

そんな可哀そうな服がたーくさん。

 

それは、骨格診断したら、納得!そうだったんだ。

今まで、誰も教えてくれなった。

私の持ってるもの、似合わないのこんなにあるんだけど。

でも、似合うモノ納得。

いつも着ちゃう服、似合うんだよね。その理由が腹落ち!

人は、17歳くらいになると、成長も止まり、体が出来てきます。

ですので、痩せても太っても、年をとっても、一生骨格は変わりません。

人は、骨格によって、手首のカタチが違ったり、腰の高さも厚さも、首の太さも長さも違います。

しかし、3つのタイプに分かれます。

それによって、どんな質感=生地が似合うかも違うんです。

誰でもオーガンジーが似合うわけでない、誰もが丸首のカットが似合うわけでない。

誰もが、フレアースカートが似合うわけでない。

それが分かるのが、骨格診断。

 

似合う色、似合う服のカタチ、質感が分かれば自然と似合う服が分かります。

言い換えれば、似合わない服が分かりやすくなるので、服を買いに行っても、試着する前に似合わない服が一目瞭然なんです。

 

無駄使いが減ります。

クローゼットがスッキリ!だって、似合わない服は、痩せてもずーと似合わないだもん。

服も生きてるから、ずーと出番がなくているより、似合う人に貰われていった方がいいに決まってます。

 

image

パーソナルカラーが分かり、骨格診断で似合う服が分かったら、あとは、メイクとヘアーが分かれば完璧!!

メイクも習った事無い・・・・・・何となくやってます。という人多いですよね。

でも、メイクて目の錯覚を利用するわけですよ。整形じゃないので。

ですからバッチリ理論があるんです。

難しいことではありませんが、それを知る事で、簡単に美しく見えるわけです。

 

今は、化粧品もいいので、何となく塗ってても何となく見えるけど、きれい!センスいいね!若く見えるね!とはならないですよ。

 

分からない・・・・・

でも今更、聞けない。

誰に聞いたらいいのと迷ってる方が、ご紹介で私のもとに来て頂きました。

今までは、メイク講習、パーソナルカラー、骨格診断と私も別々に講習してました。なぜか??分からないけど習慣でかな。

今回3時間で一緒にやってみたら、凄ーく喜んでもらえました。

 

初級編として、とてもよかった。

今回の植木さんは、子育て終わって、ご自分のお仕事を更にステップアップしていくきっかけでいらして下さいました。

女性も男性も、自分の持って生まれた良さを理解して、自分らしい素敵を作ていきたいですね。

もちろん男性もパーソナルカラー、骨格診断が分っていると、センスが光るスーツ選びやネクタイ選びができますね。

 

私は、自分でパーソナルカラーと骨格診断を受けてから、社長の私、美容師の私、オフの私と使い分けが出来るようになりました。

そして、無駄な服を買わなくなりました。服を買うスピードは、倍速になりました。(笑)

 

自分自身のブランディングも大切です。

是非参考にしてみてください。

ご興味ある方は、ご連絡ください。

一緒に素敵なあなたを見つけましょう。