人を大切にワクワクする会社を創りたいと、悪戦苦闘中の2代目女性経営者の郡司成江(ぐんじまさえ)です。

 

未来の成功は、ちょっとした出会いや瞬間で決まるかもしれない。

出会いというかひらめき💡

image

心の中にポーンとひらめき💡のような波紋が生まれる瞬間ありませんか?

その瞬間、心に熱いものが生まれる感じです!

あ!・・・・・一目惚れ的な・・・・。

その一瞬で心が決まり、夢に進めるスタートが切れる時。

 

私もそんなひらめきで、海外店を挑戦したり、新しい感覚のサロンを創れたりしました。

imageimageimage

 

先ほど、娘とテレビを観ていると、娘のひらめきの💡瞬間を目撃!!びっくり

海外は、いつか行きたいけど、留学なぁ~なんて言っていた彼女が・・・・・・・

「こんな大学行ってみたい!ここすごい!」

 

JK の心を掴んだのは、

「校舎がない」4年間で世界の7都市をめぐる。

教師は、「講義」も「テスト」もしない。

全寮制

授業は、全てオンライン。

次世代のリーダーを育てる。

新しい時代の”学校”ミネルバ大学。

image

 

こんな大学があるんだ・・・・・

時代は、本格的に変わってきたなぁ~

そして、この大学を面白そう~と思う子供たちが日本にも現れた事が時代を感じる。

 

でも、こうやって偶然に出会う瞬間が、未来の成功を変えていくんだよね。

未来の成功は、その熱い気持ちを1歩出せるかが、人生の分かれ目になる事もある。

私たちは、つい、出来るか?出来ないか?で決めてしまいがち。

やりたいからやる!で決めているだろうか?

image

現実はそんな理想的ではないかもしれない、しかしこれからは、そんな決定権があってもいいだろう。

そんな勇気を持ち続けたいな~と感じる瞬間でした。

 

これからの時代、AIが私たちの仕事を奪っていくという人もいるが、そうでなく。

理想は、共存する事が大切だと思う。

AIと人間の異なることは、「命・心・情」

AIに検索の言葉を問うのは、人間。

「何を問うのか?」その問いによりAIの答えも違う。

問うとは、その人の心の本性が感じれる事だと思う。

だからこそ、心のひらめきを大切にして、やりたい事を出来る自分になりたいし、

そんな仲間を育てられるリーダーになりたいな。