こんにちは。
女性経営者・ビューティアトリエ 郡司成江です。
ブログをしているけど、始めたいけど、何かいていいの?
何のためにするの?必要?
私のブログなんて、誰が読んでくれるの?
なんて思っている経営者の方いませんか
私もずーと悩んでいました。
ですので、今年は、出来ないことは、習う
行ってみる。やってみる。と言う事で、
白川かおり先生の「アメブロSEO講座」の扉をノックしました。
本日は、女性経営者ブログとして、重要な3つについてお伝えします。
1・誰に向かって書くのか?大勢は、ダメですよ
2・どんな事を伝えたいか?あれもこれも伝えたいは、ダメポイントは、1つに絞る。
3・キーワードを決めて、必ず入れる。このキーワードが誰に書いたのかで、変わりますよ
でも、この3つて、サロンを創る時のブランディングに似てるよね。
1・ペルソナ
2・自店の理念・方向性
3・自店の強み
ほーら、そっくり。
やはり、人の心を動かすて、基本は同じなんですね。
勉強になった。
あとは、コツコツ、ブログを書く事ですね。
リーダーにとって、伝えることは、重要なこと、ブログも伝える手段の重要な一つですね。
こちらは、(株)cooking &clownさんの体にいいお弁当
https://profile.ameba.jp/ameba/for-kids-cooking