カンナ笑味Sara | まーさのD日記

カンナ笑味Sara

ディズニーランドホテルのカンナで、夕ごはんを食べました
 

 


先ずは、泡~☆




いただいたのは
“ディズニーホテル  笑味Sara ”

カンナの笑味Saraは

和牛テンダーロインのパイ包み焼きピティヴィエスタイル

芳醇なペリグーソースと

スポイトに入れたバニラとベルガモットピュレのアクセント



ラギオールのナイフから、好きなカラーを選びます




最初にスープ

これが凄いんですキラキラ


■サイフォンで淹れたオリジナルビーフコンソメ   トリュフの香り
 


サイフォンで淹れることで、野菜の甘みやトリュフの香りを引き立てたビーフコンソメスープ
 



別途オーダーした前菜をいただきながら、待ちます
 
 
スープに合いますよ、とキャストさんおすすめの赤ワイン




サイフォンで淹れたビーフコンソメをガラスのカップに注いで~



華やかなスープ
 


香りが~ラブ

美味しい~キャハハ



続いては、ぐるナイのゴチでスペシャルメニューとして登場した…

■和牛テンダーロインのパイ包み焼きピティヴィエスタイル
芳醇なペリグーソースと
スポイトに入れたバニラとベルガモットピュレのアクセント



二人でシェアしたこのパイ包み焼き

キャストさん、いったん下げて、カットして取り分けてくださいました
 
 

見てください、この断面!
 


美しい~☆




トリュフのサラダも添えられて

もう、芸術品ですラブ
 



焼いた牛フィレ肉を、ミンチした豚肉(トリュフやハーブなど10種類以上の食材で味付け)で包み

肉汁が染み出さないようほうれん草で包んで、パイ生地で包み、224度のオーブンで焼き上げます

(録画したぐるナイで復習しました)


こくのある芳醇なペリグーソースと

スポイトに入った、ちょっと甘さのあるベルガモットと洋梨のソース

パイのサクサク感とバターの香り

お肉の旨味、素材の美味しさ

至福の一皿ですキャハハキャハハキャハハ


 
お料理に合わせてカクテルを作っていただきました
 


ヒーリングチェリー、アマレット、ダークラム、ザクロシロップ
 


ぐるナイの中でシェフが語られていた、こだわりのスペシャリティ“笑味Sara”

こちらのメニュー、8月に登場しました



実は8月に一度、いただいています


ですが、不器用な私…

素晴らしいお料理がビジュアル的にトホホになってしまいまして汗汗汗
 


お蔵入りしていました(^^;


なかなか実現できなかった、再びのカンナ“笑味Sara”

やっといただくことができました~☆


一人で丸ごと食べて幸せキラキラ

シェアして美しい断面を見られて幸せキラキラ


どちらもとっても美味しくて幸せです~♪



お食事は、まだまだ続きます
 

 
 

■毛蟹と焼きウニの炊き込みご飯
トリュフの香り  干し貝柱のコラーゲンスープと共に




期間限定のゴチメニュー
 


やっぱりリピしちゃいました

美味しいですキャハハ



 

デザートワインもいただきました


 

“笑味Sara”パイ包み焼きと炊き込みご飯をいただいて、カンナで幸せ夕ごはん♪

ごちそうさまでした~☆