ゲームをしない人から言われる言葉



ゲームって意味あるの?時間の無駄じゃない?


しない人からすれば、ただの遊び。無駄であると思っている。

しかし、やってるひとか、すれば、生きていく上でとても大切なことで、必要であると思う。


無駄にアイテムを使わずに、有効に使うべきタイミングで、適切なアイテムを使う。

時によっては、マネジメントしながら、節約もしなければならない。


そう。頭を使わなければ、それこそアイテム(お金や物)を無駄遣いしてしまう。


今日は、柔道の高藤選手が言っていた、「僕はゲームで学び、柔道の攻略本を自分なりに考えて作り金メダルを取りました」とても的を得た、答えをしてくれた。

#高藤#柔道#ゲーム