ある休み前の深夜のお話
友だちと久しぶりに会い
美味しいラーメンが食べたいとの
希望やったから
僕の秘密のラーメン屋さんへ♪


{85618C46-B7A7-4D75-8C09-E77E3EFAEC7E}

開店前に並ぶのは
昔、パチンコ屋さんに並んだ以来(笑)


まいど〜
ヘアケアマイスター
山ちゃんやで〜



毎日
ブログ更新を目指して更新中!
まだまだ下手な文章かも知れんけど
応援してなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いつ開いているか分からない
売り切れ次第閉店すると言う
本当に運がないと開いてないお店(笑)


なんやかんやで運がいい
山ちゃんは行ったら必ず開いている♪



今回はそんなに並んでなくて
開店と同時に入れると言う
謎の強運を使ってしまった(≧∀≦)


で肝心のラーメン🍜
{0C2A5D7C-2BDF-4071-A5AE-BBB40C79F7A6}

食べてないけどね!
なぜなら食事療法をしてたから!笑



と言うわけで僕が食べたのはコレ
{27875E10-4B57-418C-8D20-A7256B7E8D96}

餃子に

{E3FB8DD7-C5A9-4471-8E00-076C50A094B9}

おにぎり(≧∀≦)
その前にご飯は食べてる(笑)



深夜12時を回らないと
絶対に開いてないお店(笑)



やのにね常に並んでいる!
そして売り切れ次第で閉店!


美容室でこんな営業をしてたら
流行らなさそうやけど



店主がラーメンに掛ける
熱い想い
見習う所があると思う!



昼間に店の前を通ったら
よく電気が付いて仕込みを
しているのを見かける



山ちゃんも色々とこれから
美容の世界に来ると思われる
様々な問題に備えれるように
色んな事を学びに行ってる!



先日も大阪の心斎橋まで
講習会に行って来てん!

{7290FFA7-E9F4-44B0-87E6-4C0E566CEAE4}

もちろんアレやコレやと
色んなカードを持ちすぎたら
自分の立ち位置が分からんくなって
しまうと言う
負のスパイラル



手持ちのカードが多すぎると
何を出せば良くなるのか
本当に分からなくなる



終わったあとに後悔だけが
残りそうな予感しかしない(笑)



でも
取捨選択をしっかりすれば
ヒットを打てる!



自分の中に確固たるものがあれば
色んなものに惑わされずに
ベストな仕事を出来る!



今回学んだのは
還元剤アレルギー(パーマ液)の
お客様にアプローチするモノや
技術について学ばせて貰いました



もちろんメリットがあれば
デメリットもあるモノやと
僕は考えているけども



学ばせて貰った事を
沢山のお客様に還元を出来るだけ
出来ればと考えてるねん



出来ればシンプルになおかつ
簡単なモノがベストやねんけど
それにはもちろん裏付け出来るような
知識も必要になるねん



ヘアケアマイスターの称号が
あったとしても
それはそれ!



どんどん古くなっていくし
信じていたものが
ある日突然に否定される事もある!



やからヘアケアマイスターと言うものに
おごらずに様々なモノを勉強して
実戦して行きたい!



髪の毛の事はまだまだ分からへん事が
本当に沢山ある!



やからもっと貪欲に勉強して
確固たる自信を身につけて
行きたいと考えてるねん!




もっと勉強しよう!



そのうち頭がいっぱいになって
倒れてしまいそうやけど(笑)



早く赤鬼ラーメン食べに行こう(笑)
 



最後まで読んでくれて
ありがとうございましたm(_ _)m



ほなまたなぁ〜



お問い合わせはコチラまで!

{973E72EA-D650-4021-89E8-7160B814ADFD}

山ちゃんで出て来ます




ヘアケアマイスター  山本昌広