まいど〜
ヘアケアアドバイザー
山ちゃんやで〜



365日
ブログ更新を目指して更新中!
まだまだ下手な文章かも知れんけど
応援してなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ふと出勤してから
自分の姿を見てみると...

{BDC3EEAC-F2EF-439D-A219-351AAE3EA067}

ボタン掛け違えとる!



慌ててタオルをたたむ前に
直す山ちゃん(笑)



お客さん来る前に気付いて
本当に良かった(笑)



掛け違えと言えばコミュニケーション!
伝えたいと思ってたことが上手く
相手に伝わってない



山ちゃんはよく言葉足らずや
上手く気持ちを伝えれない
って事で相手に理解してもらえない
と言うことがよくあるねんけど



美容室でもこれは当てはまる話
あいまいに髪の毛が
まとまらないと伝えても



受け取る側はすぐに
答えを出せへんと思う



それはなぜまとまりにくいのか
なんでなのかを分からへんからかも?



その原因が色々と考えられる



例えば
カットが原因なのか?
髪の毛の乾かし方なのか?
クセ毛が原因なのか?



本当に色んな理由で
そんな悩みがあるのかも?



もちろん受け取る側も
理由を考えるんねんけど
1番は家でどうやって
手入れをしているかを
伝えてもらうとこちら側も
わかりやすいねん!




もちろんそれを言いやすい
空気を作るのは山ちゃんの仕事
口下手やけどもそこは
プロの美容師として
聞き出せるように努めます!



常にどうすれば言いやすいのか?
打ち解けやすいのか?
を考えたりしてるねん



美容師がリードをするのは
当たり前やけども
あなたに寄り添って
色々と考えていきたい



今日はこんな僕の想いの話しでした



最後まで読んでくれて
ありがとうございましたm(_ _)m



ほなまたなぁ〜



お問い合わせはコチラまで!

{973E72EA-D650-4021-89E8-7160B814ADFD}

山ちゃんで出て来ます




ヘアケアアドバイザー 山本昌広