まいど〜
ヘアケアアドバイザー
山ちゃんやで〜



365日
ブログ更新を目指して更新中!
まだまだ下手な文章かも知れんけど
応援してなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



先日の休みに少し足を伸ばして西へ♪
小腹が空いて仕方なかったから
ふと目に入ったお店へ(≧∇≦)



朝からろくに食べてなかったから
ガッツリと食べることに(笑)

{F8388876-42C8-4BAD-A15B-BC762CE52143}

これにご飯大盛りをプラス♪
減量中なのに...



ご飯が進むメニューやったけれども
大盛り一杯でノックアウト!笑
食べ過ぎはあんまり良くないなぁ...orz
このあと動けなくなったのは当たり前(笑)



お店の情報はこちら



やっぱり大盛りもええけど
なんでも限度ってのが
あるしなぁ〜



毎日使ってるシャンプーもそう!
髪の毛が長いからって
沢山使い過ぎてへん!?



沢山使うと泡立ちも良いかも知れへん
でもシャンプーをやり辛くない!?



やっぱりシャンプーは楽したい
でもしっかりと汚れを落とさなあかん!
と言うわけで山ちゃんが説明するで!



最初にシャンプーをつけるときは
シャンプーをワンプッシュして
出して頭皮中心に付けて泡立てる!
全体を軽くシャンプーしたら



すぐにシャワーで泡を流していく
{A725C868-31FD-469F-88A5-B8374039C11B}

シャンプーがもったいない!?
そんなことはないねん!


最初のシャンプーは
頭皮の油分や汚れに反応して
仕事を終わってるねん!



そこでまたシャンプーを追加しても
泡立ちは悪いし泡が重くなって
全然仕事をせぇへんねん!



やから一度お湯で流して
リセットするねん!



それからもう一度シャンプーを
手のひらに出してシャンプーしていく
その時のポイントは1回目よりも
少し少なめに使うこと!



それで泡立ちが悪かったら
もう一度シャワーで流して
シャンプーしていくねん

{B09D1764-F57D-4AD2-BEE0-72716B15FBC8}




泡立ったら汚れが取れているサインやから
優しく頭皮全体を洗っていく♪
大切な人を扱うように優しく
爪を立てないように洗う(〃ω〃)



頭皮全体をこすり漏れなく出来たら
すすぎ残しがないようにシャワーを
かけてトリートメントをして終わりやで!



えりあしは洗い残しが
多いから気をつけなあかんで!



もし分からなかったり
こう言うときはどうするの?
って事があればラインで聞いて貰えたら
いつでも答えるで〜



最後まで読んでくれて
ありがとうございましたm(_ _)m



ほなまたなぁ〜



お問い合わせはコチラまで!

{973E72EA-D650-4021-89E8-7160B814ADFD}

山ちゃんで出て来ます




ヘアケアアドバイザー 山本昌広