まいど〜
ヘアケアアドバイザーの
山ちゃんやで〜


 

365日
ブログ更新を目指して更新中!
まだまだ下手な文章かも知れんけど
応援してなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 


先日の夜
JRのホームで見かけたこいつ


{831EE2F3-388A-4592-BB13-7B79184EBC02}

ホームに対して横になっとる!


 

なんじゃこりゃ!


って思って調べたら
線路に慌てて落ちる事故を
減らすためやって!


 


結構慌てて落ちる事故が多いらしい
もしホームに転落したら
あわや大事件



死ぬ可能性もある!


 

ホームに落ちて電車にでも弾かれたら
死んでしまうしなぁ...


 


山ちゃんも酔っ払って
電車に乗ることは
少なからずもあるから
嬉しい対策やね


 

死んだら人生はもう終わりや
なにも感じないただの肉の塊に
なってしまうだけや


{46A2BED6-EAA5-4020-8C6E-B6FDF554DCD3}

日本は火葬をするのが

法律で決まってるから
灰と骨しか残らへん...☠️

 

髪の毛のダメージもそう!
一度、ダメージをしたら
もう治らへん!

 

トリートメントでケアを
する事は出来るけれども
質感が良くなるだけやしね

 

トリートメントに入ってるのは
ほとんど質感を良くする
シリコーンだらけ

 

髪の毛を治すことは出来へんねん!
やから日ごろのケアが大切やねん!

 

毎日のシャンプーやドライヤーでも
髪の毛は傷んでしまう

 

しかも間違った方法では
正しいと思ってたやり方では
傷んでしまう...☠️


 

いつも言ってるように
ケアの仕方は雑誌とかのは
美容師から見たら
ほとんど間違ってる!


 

いつも見てたら
こんな嘘を書いてたら
言い方は悪いけども
一般の消費者は騙されるんとちゃうか?


 

そんなことをしたら
髪の毛は良くもならず
傷んでいくだけ...orz


 

毎日のケアの基本は
濡れたらしっかりと乾かす!

{6369C7E5-3350-4DF7-B1E8-7F6FB4A3D06D}


ドライヤーで乾かしきったって
思ってももう一度髪の毛を触って
髪の毛は冷たい所はないか?



もし冷たかったら

ちゃんと乾いてない証拠やから
もう一度ドライヤーを当てる


 

それでまた髪の毛を触って
確認をする!



{BF011013-D7D2-4062-91A6-9AAE4A39284D}

本当にこれが大事やねん!


 

もしも少しでも乾いてなく
寝てしまったら枕と髪の毛が摩擦で
髪の毛の表面のキューティクルが
剥がれ落ちてしまう...


 

そうなったら枕と接してる所だけが
傷んでいって根元と毛先はキレイ!
やけども中間だけが傷んでるという
事にもなりかねへんねん!



 

人間も髪の毛も死んだら終わり
何も出来なくなる



 

最悪、ヘアカラーをするだけでも
髪の毛はトロトロになって
絡まりやすくなる



 

そうなってしまったら
もう切るしかなくなってしまうねん!



 

そんな最悪な事になる前に
日ごろのお手入れが大事やねん!



 

あなたの髪の毛がキレイに
ヘアスタイルで楽しめるように
するためにも面倒でも毎日のケアは
しっかりとしてあげてなぁ!



 

ヘアケアアドバイザーの
山ちゃんからのお願いやで!





 

普段乗っている地下鉄は...


{83490E04-E12D-4C87-BE4E-47A89BFC6FDE}


何も変わらず普通のイスやけどね(笑)
乗車数が少ないから仕方ないけど...



 

最後まで読んでくれて

ありがとうございましたm(_ _)m

 

ほなまたなぁ〜

 

お問い合わせはコチラまで!


{EB34E6E5-B7DC-4ADA-BB34-62EC520D338A}


山ちゃんで出て来ます

 


ヘアケアアドバイザー 山本昌広