まいど〜
ヘアケアアドバイザー
山ちゃんやで〜



365日
ブログ更新を目指して更新中!
まだまだ下手な文章かも知れんけど
応援してなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



昨日の続きやで〜
美人な美容師と沖縄居酒屋の次は
ガード下の居酒屋さん

{E3052DC8-B2C2-4A44-B2D3-57B72B7112F7}

大好きな鮮魚の刺身を持って
ご満悦なちぃ♪
彼女ちゃうよ(笑)



知り合って2年くらいやから
彼女の好みは手に取るように
分かるのでお店選びはかなり楽(笑)



神戸市内の沿岸部の
居酒屋さんは基本的に
海鮮のハズレはほぼ無しやから
おすすめやで〜
チェーン店は無しな


お酒を飲みながら
彼女のプライベートな
相談を聞かせてもらったり
人生観を教えてもらえて
お互いが有意義な時間を過ごせた(≧∀≦)
内容は教えられへんけどな



新鮮と言えばワックスや
スタイリング剤もそう!
買ってから上手く使えずに
洗面台に置きっ放しになって
たまっていってない?

{097AD8AC-8070-4CEC-8C7C-1350572A0E4C}

ワックスやスタイリングにも
賞味期限みたいなもんがあるねん!



ふと思い出した時に使っても
固くなってたり
使いにくくなってることがあらへん?



それは
使用期限が切れてるねん!
その期間は約3年やねん
山ちゃんも沢山あるから弟にあげてる(笑)



3年と言っても開けてから
それやったらアウトやで
ワックスやったら指で取るから
指についてる雑菌が増えて
不衛生に...



置いてる場所が
陽に当たる
水気がある
とかやったら
痛むのが早くなる...orz



そうならへんためにも
なるべく早く使い切ってしまうのが
ええねんけれども
それってどれくらい?



だいたい2、3ヶ月で
使い切るのがベストやで〜



ワックスやないけども
食べ物でも開ける前は
冷蔵庫に入れんでええけども
開けたら入れなあかんとか
あるやろ?



それと同じように
早めに使い切るのが
ベストやで!



なんでも早めに
使い切らなあかんでー


最後まで読んでくれて
ありがとうございましたm(_ _)m



ほなまたなぁ〜



お問い合わせはコチラまで!

{973E72EA-D650-4021-89E8-7160B814ADFD}

山ちゃんで出て来ます




ヘアケアアドバイザー 山本昌広