まいど〜
ヘアケアアドバイザー
山ちゃんやで〜



365日
ブログ更新を目指して更新中!
まだまだ下手な文章かも知れんけど
応援してなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



去年の自分への
クリスマスプレゼントとして
買った靴磨きのワックス(1080円)
{486D7EC7-6F9E-40BC-81C9-55410E42DA79}

サフィールノワール
一応、シューケア用品では最高級品



普通に使うと作りたいツヤが
出来ないから効果的に使うために
贅沢にもフタを開けて乾燥さす!

{9080F2BE-BBA7-4E78-9456-D38C5D387DAD}

パリパリになってる!
2割くらい減ってるんかな



コレを直接、指で靴に塗り込む
そしてやって磨いた結果

{0846DB02-F1E6-4738-9B90-0552B374FB80}

左が磨き後
右はブラッシングで汚れを落としただけ



違いは歴然!



ハイシャインって呼ばれるのに
この靴をすると違和感があるから
少し軽めに仕上げてんけどね



そして
髪の毛に乾燥は大敵!
特にこの時季は暖房器具の
エアコンやストーブをよく使うから
要注意!



特に
濡れた髪の毛は
出来るだけ早くドライヤーで
乾かさないと自然乾燥して



大切な髪の毛の盾の
キューティクルが綺麗に整わないと
その隙間から髪の毛の水分が
ドンドンと出ていって
砂漠のようにカラカラに...



しっかりと乾かすと
キューティクルは屋根の瓦の様に
綺麗に整っていくねん!



やから
しっかりとドライヤーで
均一に乾かさなあかんねん!



この時季は寒くて乾かすのが
面倒になるけれども
大切な髪の毛のために
ケアをしてあげてなぁ!



もちろん乾かす前に
洗い流さないトリートメントを!
乾かした後にもしっかりとつけて
ケアをしてあげてなぁ!



指先がシュークリームの
おかげでカサカサになってもた...
ハンドクリームでケアしよ(・ω・`)

最後まで読んでくれて
ありがとうございましたm(_ _)m



ほなまたなぁ〜



お問い合わせはコチラまで!

{973E72EA-D650-4021-89E8-7160B814ADFD}

山ちゃんで出て来ます



三木市 美容室 デジレ


ヘアケアアドバイザー 山本昌広


{7C3C1AD6-F166-405E-92D9-2E7DB73B8367}